スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドプレイ日記#4

何となく書こうと思って始めたゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記は4回目を迎えました。 前回はハテノ古代研究所のミッションを行いました。シーカーストーンを復活してもらい、また新たな任務になるのですが、取りあえずはカカリコ村へ戻ります…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンが発売へ

ゲームに興味がある人間にとって、今日の朝から大きなニュースによって話題が持ちきりだと思います。任天堂から「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売が発表されました。 1990年に発売されたスーパーファミコン(略してスーファミ)の発…

2017年度上半期の中央競馬を振り返る

昨日行われた宝塚記念で2017年度のJRAの上半期が一区切りになりました。今回は上半期の競馬を適当に振り返りたいと思います。 クラシック路線 まずは桜花賞でレーヌミノルが勝利したことは驚きでしたね。しかしオークスではその桜花賞で3着に敗れたソウルス…

サトノクラウンが勝った宝塚記念を簡単に振り返る

本日は阪神競馬場で宝塚記念が行われました。なので簡単なレース回顧でも書こうと思いました。しばらくはGⅠはないので、ここは書くべきかと。波乱でしたけど、レース分析は必要ですからね。 結果を見ると、前半の1000メートルは60.6でしたが、中盤から11秒台…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドプレイ日記#3

今回はゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記3回目について書きたいと思います。 前回は謎の老人からパラシュートを譲り受けました。これを使ってまずはハイラルの台地を抜け出してカカリコ村へ向かいます。 パラシュートはこんな感じです。 カカリ…

管理人が利用しているヨドバシドットコムについて書いてみる

私はヨドバシカメラに行くことが結構あります。昨日も携帯のイヤホンジャックアダプターを購入しました。前使っていたのがダメになったというか、片耳のイヤホンしか聞こえなくなったのです。 ただ、毎回ヨドバシカメラまで行くのには面倒くさいと思う人もい…

宝塚記念2017の展望と予想

2017年度の中央競馬も春のGⅠは宝塚記念だけになりました。その宝塚記念はファン投票で出走馬を基本的に選出するわけですが、今年は11頭のみの出走になりました。宝塚記念はフルゲートになることが少ないですね。 今年は大阪杯がGⅠに昇格しました。これによっ…

200記事達成!今後の方針などを書いてみる

このブログを開設したのが昨年の11月23日でした。そこからほぼ7か月で投稿記事が200記事を突破しました。前回のゲームプレイ日記でちょうど200記事でした。 なるべく毎日記事を更新しているようにしたのですが、そのようなペースでここまで来ました。まだま…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドプレイ日記#2

今回はゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのプレイ日記2回目を書いていこうと思います。 前回はリンクが眠りから覚め、4つの祠を探していくことになりましたが、そのうち2つの祠をクリアしました。 料理でピリ辛山海焼きを作りました。ケモノ肉、ポカポカの…

PS Vitaを手放してしまったのですが

PS Vitaの発売から5年半ほどが経過しました。私もPS Vitaでゲームを遊んできましたが、4月にVitaを手放しました。まあソフマップに買い取ってもらったのですが、これは一時的なものになって、また買い直す可能性はあるのですが。 ただ、Vitaで遊ぶ時間が少な…

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドプレイ日記#1

突然ですが、Nintendo Switchのゲームである、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のプレイ日記を書くことに決めました。 購入して少ししかこのゲームはやってなかったのですが、今回また1からプレイし直していこうかと思います。さあやりましょう。 タイ…

Nintendo Switchを購入して3ヵ月経った感想

Nintendo switchが発売されてから3ヶ月以上が経ちます。それでもまだ品薄状態が続いているようです。大手家電量販店では抽選販売を行っているようですし、転売野郎も多いのでしょう。 私は悪運が強く、発売されておよそ1週間後に買えることが出来ました。そ…

Amazonプライム会員になって6か月過ぎた感想

実は昨年末にAmazonプライム会員になってしまったのですよ。その時にはキャンペーンで年会費2900円だったので勢い余って会員になりました。 そして実際にこの記事を2月に書きました。 topgunblog.hatenablog.com 今回はAmazonプライム会員になって6か月を過…

Nintendo Switchでウイニングポストとチャンピオンジョッキーが発売

昨日のニュースの中では個人的に興味があったので今回記事にしてみました。ゲームのニュースなのですが、Nintendo Switchから「ウイニングポスト8 2017」と「チャンピオンジョッキー スペシャル」が9月14日に発売されるとのことです。 【広報】「Winning Pos…

DAZNがチャンピオンズリーグの放映権を獲得したぞという話

今日のニュースの中では個人的に地味に影響があるニュースがありました。あのDAZNがUEFAチャンピオンズリーグの放映権を獲得したというニュースが入ってきました。 今まではUEFAチャンピオンズリーグ(以下欧州CL)やヨーロッパリーグはスカパーが全試合放送…

神宮球場スワローズ観戦記6/14

雑記ブログは趣味を記事にすることが多いと思うのですが、この時期はどうしても野球の話題が多くなってしまいます。プロ野球は現在は交流戦ですからね。 先週末はZOZOマリンスタジアムの試合を観に行ったのですが、今度は神宮球場へ観戦に行って来ました。 …

他人に期待しない生き方について

突然な事を言うブログではあるのですが、最近気にしている考え方というのは、「他人に期待しない」と言う考え方です。これはネットで検索すると、それに関する記事が多くあります。 他人に期待しない生き方 この「他人に期待しない」と言う考えは誰が最初に…

マリンに帰ってきた大松尚逸

先週末、ZOZOマリンスタジアムで行われた千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズの試合は両リーグの最下位同士の対戦でしたが、私は両チームのファンなので試合を観戦したことはこのブログでも書きました。 この試合の注目ポイントとしては、昨年まで…

【書評】3週間続ければ一生が変わる

今回は久しぶりに書評になります。読書というのは大事で、本当はもっと本を読まなくてはいけないのですが、先月購入して読んだ本の感想について書きたいと思います。 3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉 作者: ロビンシャーマ,北澤和彦 出版社/メーカ…

プロ野球交流戦 千葉ロッテ対東京ヤクルト戦を観戦

6/10はZOZOマリンスタジアムに行って千葉ロッテマリーンズ対東京ヤクルトスワローズの試合を観てきました。個人的にはリーグ別で応援しているチームなので、ここ数年はこのカードを毎年1試合は現地で観戦しているようになっています。 この日のZOZOマリンス…

両リーグで最下位のマリーンズとスワローズが対戦するのだが

特に何を書きたいと言う訳ではないのですが、今年のプロ野球は私にとって受難な年になっている訳です。世間では読売が悲惨な状態と騒がれていますが、両リーグで応援しているチームが共に最下位です。 その両リーグで最下位の千葉ロッテマリーンズと東京ヤク…

Panasonic DC-FZ85を試し撮りしてみた

個人的には神宮球場やZOZOマリンなどで野球観戦に行くのですが、その時にカメラを持っていくことも多いです。選手やマスコットを撮る場合もありますね。 私はデジタルカメラを持っていくのですが、そのデジカメを新しいものに替えました。前使っていたカメラ…

グランドビッグマックを食してみた

この記事を書いている6月6日にマクドナルドからグランドビッグマックとなるものが発売されました。普通のビッグマックは私も年に数回ほど食しているのですが、このグランドビッグマックについて簡単に調べて見ました。 この期間限定で発売されるグランドビッ…

ニコニコ動画プレミアム会員を解約して感じたこと

topgunblog.hatenablog.com いきなり過去記事貼り付けですが、ニコニコ動画プレミアム会員を解約して10日ほどが経過しました。ここ最近はニコニコ動画を見る時間が少なくなったのでプレミアム会員を解約したのですが、一般会員になってもまだ利用することは…

安田記念2017の回顧 サトノアラジンでしたね

日曜日は外出していました。その外出先でradikoのラジオNIKKEIの中継で安田記念を聴いていました。そして先ほどようやく映像でレースを確認しました。その安田記念の回顧を簡単に書きたいと思います。 安田記念2017の回顧 前半の半マイルは45秒台のぺースで…

ヤマダ電機から発売のFUNAIの4Kテレビなどについて書いてみる

先週の金曜日にヤマダ電機からFUNAIの4Kテレビが発売されました。私自身も週末は家電量販店に行ったりしていたのですが、ヤマダ電機に行ってFUNAIをはじめとした4Kテレビを見たりしていました。 FUNAIの価格は強気 ヤマダ電機は10時から営業しているところが…

安田記念2017の予想

ちょっと外出していたので、この時間に更新ですが、安田記念の予想を簡単に書きたいと思います。 安田記念2017の予想 ◎ エアスピネル 〇 ブラックスピネル ▲ イスラボニータ △ ステファノス △ ビューティオンリー △ ロゴタイプ △ サトノアラジン △ アンビシ…

2017年5月のアクセス数とブログ分析

いよいよ6月に突入しました。5月は個人的にはいい月ではなかったのですが、今月も終われば残り半年になります。まあ何とかやっていきましょう。 そして1日ということで、今回は毎月恒例となっている先月のアクセス数などの報告をしたいと思います。主にグー…

ヨドバシアウトレット京急川崎に行ってきたの巻

先日ですが、初めてヨドバシアウトレット京急川崎に行ってきたので、それに関する記事を今回書きます。 今の私はデジカメを持っているのですが、本当は動画を取るにはビデオカメラがいいと思っているのです。4K動画が取れるモデルも安くなったということで、…

UFC2を購入して実際にプレイしてみた感想

こんにちは。今日はゲームに関する記事になりますが、私は学生時代に格闘技を見ていました。ちょうどK-1やPRIDEが全盛期で、実際に会場で試合を見たこともありました。私は日本人なので、桜庭選手が当時は好きでした。 バイトで稼いだ給料で試合を見ていたの…

ヤマダ電機から発売されるFUNAIの4Kテレビが気になった

ダービーも終わってしまって、何を書こうかと思ったのですが、ネットを見ていて何となく興味を持ったことを書きたいと思います。今回は4Kテレビに関することです。 ヤマダ電機からFUNAIの4Kテレビが発売 以前の記事にも書いたのですが、4Kディスプレイが気に…

日本ダービー2017の回顧 悲願のダービー制覇

今この記事を書いているのはダービーが終わった後。そう、今年のダービーは終了しました。レイデオロが勝利しましたね。今回はそのダービーの回顧を簡単に書きたいと思います。 日本ダービー2017の回顧 前半の1000メートルは63秒の超スローペースでした。こ…

日本ダービー2017の予想

いよいよ明日は日本ダービーです。とにかくこのレースの個人的見解を書きたいと思います。 日本ダービー2017の予想 ◎ ダンビュライト 〇 レイデオロ ▲ スワーヴリチャード △ サトノアーサー △ アルアイン △ アドミラブル △ クリンチャー △ ぺルシアンナイト …

ニコニコ動画プレミアム会員を解約しました

こんちゃーす。突然ですが、Youtubeやニコニコ動画と言った動画サイトを私は結構利用したりするのですよ。ゲーム実況動画やBGMなどいろいろなジャンルの動画を見たりしています。 その中でもニコニコ動画はプレミアム会員になって結構経つのですが、昨日プレ…

日本ダービー2017出走有力馬の現時点での評価 後半

前回に引き続き、ダービー出走有力馬の現時点での評価を書きたいと思いますが、この記事を書いている段階では枠順がすでに発表されています。最後に枠順についても触れていければと思います。 アドミラブル 青葉賞の内容は世間で言われているように好内容だ…

日本ダービー2017出走有力馬の現時点での評価 まずは皐月賞組

今回は日本ダービーの有力とされる出走馬の現時点での評価などを書いていきたいと思います。まずは皐月賞組の中から上位に来た馬を中心に書きたいと思います。 今年は混戦と言われている年ですが、皐月賞組は毎年ダービーで馬券になっているので、まずは皐月…

はてなブログを始めて半年が経ちました

昨日はてなブログから通知が来たんです。何かあったのかとも思ったのですが、どうやらこのはてなブログを始めて半年が経ったということです。 半年間続けることは多少は目安にしていたのですが、まだ通過点という感じです。それにもっとアクセス数を増やさな…

管理人が選ぶ日本ダービー名勝負5選

いよいよダービーウィークですね。ダービーは競馬関係者には特別なレースであると言われています。私もダービーはリアルタイムだと20回ほど見ていることになります。 シンボリルドルフやナリタブライアンと言った馬達が勝ったダービーはリアルタイムでは見た…

管理人が気になった4K液晶ディスプレイについて書いてみた

週末ですが、秋葉原にある某大型家電量販店に行って来て、何となく商品を見ていました。この店には2階のフロアに液晶ディスプレイを展示し、販売しているのですが(分かる人には分かると思います)、管理人は4kディスプレイの商品を見ていました。 主に40イ…

オークス2017の回顧 ソウルスターリングは強かった

今回はオークスの感想を簡単に書きたいと思います。今日は東京でも30度近くあったようで、私のエアコンの冷房をかけながらグリーンチャンネルを見ていました。その気温の影響か、発汗やテンションが高い馬もオークスではいましたね。 そのオークスは1番人気…

オークス2017の予想 世界的良血の巻き返しに期待

明日はオークスと言うことで、オークスの予想を書こうと思います。というか書くんですが。今年の牝馬はレベルが高いと言いますが、何を持ってレベルが高いのかがわからないです。層は厚い方だと思いますが。 オークスに関しては桜花賞組はやはり重視。そして…

オークス2017 その他気になる馬を解説してみた

前回はオークスに出走する有力馬についての解説のようなものを書きました。今回はその他の出走馬の中から気になる馬などを取り上げていきたいと思います。今回も血統がメインとなりますが。 フローラステークスを勝ったモズカッチャンですが、12番人気とはい…

オークス2017の出走有力馬の解説をしてみた

今回は競馬の記事について書きます。今週はオークスが行われ、来週はいよいよ日本ダービーです。3歳クラシックのレースが続くので、このブログでも何か書こうと思っているのですが、今回はオークスの出走有力馬の現時点での評価についてです。 オークス出走…

パナソニックのレコーダー DMR-BRW1010を1年間使用した感想とHDD容量の選び方も

私はテレビ番組を録画して観ることも多いので、ブルーレイレコーダーは生活するには必須ですね。特にイングランドプレミアリーグやUEFAチャンピオンズリーグなどは夜遅くに試合することが多いので、録画して次の日に観ることも多いです。 今使用しているのは…

iPadのセルラー版を使用したことがある管理人が感じたこと

いきなりですが、今日はiPadに関することを書こうと思います。私はかつてiPad Air 2を所有していたことがあります。一昨年から昨年まで使用していたのですが、某家電量販店で契約し、キャリア契約だったのでセルラー版を使用していました。 当時はiPadやタブ…

ヴィクトリアマイル2017のレース回顧

本日2回目の更新。昨日ですが、午後から野球の壁当てをやるために新宿中央公園に行きました。午後3時に着いたのですが、そこから30分ほど遊んできました。他にも公園のスポーツコーナーで遊んでいる人はいたのですが、すぐに遊ぶことが出来たので良かったで…

通算アクセス数が1万を突破しました

このブログは昨年の11月の下旬にスタートさせたので、今月で半年が経ちます。ここまで何とかコンスタントに記事を更新したのですが、中々アクセス数の方は爆発的には伸びていません。しかし、昨日ですがようやく通算のアクセス数は1万を突破しました。このブ…

都内でも壁当てが出来る施設が増えてくれれば

私が応援しているプロ野球チームの調子が本当に悪いのですよ。つい先日も15失点した試合がありました。チームの結果の他に、ファンサービスもやりすぎている部分も目立っているので、そのことについてはまた書ければと思います。早くオーナー企業変わってく…

ウイニングポスト8 2017の歴代名馬100選で1位になりました

今日2つ目の記事更新となります。前回のヴィクトリアマイルの予想に続いて、今回も競馬の話題。興味ない人はつまらないかもしれませんが、競馬と言ってもゲームの話をします。 ウイニングポスト8 2017が発売されて2か月以上経過しました。このゲームのレビュ…

馬場状態がポイントか ヴィクトリアマイル2017の予想

この日の関東地方は雨が降っていて、これは全国的に雨の地域も多いのではないかと思います。家でつまらないブログを書くことに専念できるのですが、この雨は競馬にも関与してくるでしょう。 明日は東京競馬場で牝馬限定のGⅠのヴィクトリアマイルが行われます…