スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

実況パワフルプロ野球2016 アップデートでの個人的注目選手の能力

このブログを書いているのが11月21日なのですが、プレイステーション4の電源を付けてホーム画面を確認すると、実況パワフルプロ野球2016のアップデートファイルをダウンロードしているとのこと。 ここで初めて知ったのですが、実況パワフルプロ野球2016のア…

オープンしたビックカメラ東武船橋店に行ってきた

東武船橋にビックカメラが新たにオープンする予定があるという情報は少し前に知ったのですが、オープンはもう17日にしていたとのこと。 なので実際に空いた時間に店舗に行って来ました。 実際に船橋東武店に行ってみた ビックカメラはすでに船橋駅FACE店とい…

冷凍 日清炒め技ちゃんぽんはうまいですよ

冷凍食品の話になるのですが、冷凍食品はあまり時間をかけずに調理が出来るので、気軽に食べられるので便利です。保存も出来ますしね。 パスタなどの麺類などを特に私は購入しているのですが、最近高く評価している商品について書きたいと思います。 今回は…

マイルチャンピオンシップ2017の予想

年末までGⅠレースが行われる週末が続きますが、このブログでもとりあえずはレースの予想を書きたいと思います。 日曜日に京都競馬場で行われるマイルチャンピオンシップですが、京都芝1600メートル外回りで行われることもあってディープインパクト産駒が強い…

Amazonパントリーを使用してみての感想

最初から言っておきましょう。Amazonパントリーを使用してみたということを今回は書きます。つい最近使用したサービスです。 昨年12月にAmazonプライム会員になってから今秋まで使ったことのないサービスだったのですが、ここ1か月ほどで4回、このサービスを…

GUのピーコートを購入してみた

12月に入ると一段と寒くなり、アウターが必須の時期になってきます。薄着で出かける人はほとんどいないですよね。風邪引きますよ。 冬ですが、昨シーズンはマウンテンパーカとPコートの併用で過ごしました。マウンテンパーカはGUで買ったものです。 Pコート…

タブレットはiPadかWindowsかAndroidかについて

一日ブログの更新が空いたので何かを書こうと思います。現在私はiPhoneとiPadを所有しているのですが、「iPhoneを持っているのでタブレットはWindowsでもいいんじゃない?」という思考が出来ました。 タブレットPCはiPadの他にAndroidのタブレットも持ってい…

好きなことだけして生きていけの書評とそこからの考察

月額980円で読み放題のKindle unlimitedのサービスを利用したのですが、興味がありそうなタイトルの本もまだあるので読んでいきたいところです。 私は若者から支持を受けている千田琢哉さんの本を何冊か読んでいるのですが、Kindle unlimitedでも5冊ほどが対…

エリザベス女王杯2017の予想

日曜日にエリザベス女王杯が行われるので予想を書いてみることにしますが、「雑記ブログで競馬の予想はどうなのよ」とは思ってきました。まあ一応簡潔には書いてみます。 エリザベス女王杯2017の予想 今年のエリザベス女王杯はドバイターフを制したヴィブロ…

iPadPro 10.5インチが欲しいと思った でも2017年度版iPadのままでいいやと思ったのはなし

iPadProは魅力的なタブレットだと思います。私はApple信者やマニアではないのですが、Appleの製品は魅力的なものもありますし、携帯やタブレットもAppleです。 タブレットはiPadを所有していて、セルラーモデルを半年前にこっそりと契約しました。契約したの…

パワプロ2016の私のバッティング論

今更ながら、実況パワフルプロ野球2016の記事について書こうと思います。昨年春の発売から1年半以上が経ちましたが、操作方法についての話です。 このパワプロ2016はバッティングが難しくなったという意見があります。私もバッティングはそこまでうまくはな…

スカパー!オンデマンドのアプリは使いづらい

スカパー!オンデマンドというサービスをご存知の方はいるとは思います。パソコンやタブレットなどでスカパーの番組が見られるというサービスです。名前の通りオンデマンド放送です。 私自身もスカパー!オンデマンドを利用することもあります。今はむしろフ…

Kindle unlimited30日間無料体験について

今年の8月の終わりにKindle unlimitedという、Amazonの読み放題のサービスを利用していました。本や漫画や雑誌が月額980円で読み放題というサービスですが、Amazonで販売されている本などを全て読み放題ではなく、何割かが読めるという感じです。 このKindle…

グリーンチャンネルwebに登録して1か月経った感想など

中央競馬も秋のGⅠシリーズがスタートして今週はエリザベス女王杯ですね。ここから年末まで毎週GⅠが続きます。 グリーンチャンネルに関する記事は1か月ほど前に書きました。 topgunblog.hatenablog.com グリーンチャンネルwebに関する記事で、私も登録して1…

PS4版のFIFA18 キャリアモードを1年間プレイしてみた

PS4版のFIFA18は実際の中継を見ているかのような演出もあったりするのは楽しめると思います。バグみたいなのも多少はあったりしますが楽しめますね。 ここ最近はキャリアモードをプレイしていて、先日ですが最初の1シーズンが終了しました。ドイツのボルシア…

完全食COMPを体験 トライアルパックを注文しました

今回は私が他の人のブログを見た時に完全食である「COMP」を紹介している記事を見たことからCOMPに興味を持ち、実際にトライアルパックを購入したという記事になります。 このCOMPは粉末タイプとグミタイプが発売になっていて、粉末タイプが昨年から発売にな…

スーパーマリオオデッセイをプレイしてみた 序盤のネタバレもあります

今回がこのブログの300記事目となります。ブログ開設からもう少しで1年になるのですが、引き続ぎ書いていきたいと思います。300記事目とはいえ、何か特別なことをするわけではないですが。 突然ですが、10月27日にNintendo Switch用のゲームとして「スーパ…

リヒトラブ机上台590mmを購入してみた

今回はAmazonで購入したものを使用してみての感想を書く記事になります。手頃な価格ですが、実用性というのは高いかもしれません。 今回紹介する商品はこちら LIHIT LAB(リヒトラブ)の机上台 A-7332になります。サイズはいくつかあるのですが、私は590mmの…

iPhone8とPlusとiPhoneXについての考察

11月3日に話題のiPhoneXがいよいよ発売になるようです。9月にはiPhone8シリーズが発売になったので、どれを購入しようか迷っている人も多いと思います。 私はiPhone7を所有していて、携帯やスマホに関してあまり詳しくはないです。むしろスマホを使いこなせ…

ネタも読まれたよ 爆笑問題カーボーイについて少し語る

今回はラジオの話。今はあまり聴かなくなったのですが、TBSラジオの火曜深夜1時から放送している爆笑問題カーボーイを昔は毎週聴いていましたね。特に2000年代は毎週のように聴いていた記憶があります。 爆笑問題カーボーイを聴いてました 当時は当然Rajiko…

PS4版のFIFA18をプレイしてみての考察

FIFA18に関する記事がこのブログの中では読まれているのですよ。今作はNintendo Switchでも発売されているので注目度も高いと思います。 しかし、Switch版で物足りないのは演出と思っていて、PS4版などでは現地中継でも使用されているCGを使った演出が再現さ…

Tao Tronics BluetoothイヤホンTT-BH026を10日間ほど使用してみた

最近、この記事が私のブログの中でもよく読まれている記事のようです。 ↓ topgunblog.hatenablog.com やはりTao TronicsのBluetoothイヤホンは気になっている人がいるということですね。特にこのTT-BH026は9月に発売になった最新のイヤホンですからね。 Tao …

天皇賞秋2017の予想

またしても今週末は雨模様ですが、GⅠも3週連続で悪い馬場での施工はあまりないですね。台風の影響も懸念される今年の天皇賞秋になりそうです。 と言う訳で天皇賞秋の予想です。道悪が想定されるので過去の傾向はなかなか使いづらい所もあり、代わりに道悪適…

私はワイドショーが嫌いなんですよねって話

私は地上波のテレビをほとんど見ない人間で、地震があったり、大きな事件があった時にはNHKを付けますが、地上波は特に見る機会がここ数年で減りました。特に民放の地上波ですね。 言いたい事はいろいろとあるのですが、ワイドショー番組について今回はぶっ…

amazonで高評価のTao Tronics Bluetoothスピーカー TT-SK09をレビュー

iPhoneやiPadの音楽は今までイヤホンで聴くか、本体からに何も接続せずに流していたのです。あまりオーディオに関しては詳しくはなく、こだわりもあまりありませんでした。 しかし、先日Bluetoothスピーカーを初めて購入して使ってみました。今はBluetoothの…

4Kテレビとモニターに関する考察 2017年秋編

ここ近年では40インチ台のテレビもある程度安くはなってきていると思いますし、4Kテレビやモニターに関しても普及している感じがあります。DMMの4K50インチモニターなんかは4万円台で買える時代になりましたからね。 私も夏場にこそっと型落ちになりそうな40…

ロジクール ワイヤレスキーボード K275を使ってみた

見て分かるように上の画像はキーボードなのですが、今まではノートパソコンに付いているキーボードを使用していました。キーがぺちゃんこなヤツですよ。しかし今回はワイヤレスのキーボードを購入しました。メーカーは評価の高いロジクールにしました。 ロジ…

菊花賞2017の予想

菊花賞が行われるので、その予想を書きたいと思います。ここ近年の京都長距離GⅠはスタミナがあまり重要視されず、スピードも必要(天皇賞春はその傾向が強い)とされるのですが、今年の場合は天気から道悪になる公算が高いと思います。なのでスタミナが必要…

Tao Tronics BluetoothイヤホンTT-BH026を使用してみた

ここ最近は商品のレビュー記事も書いているのですが、今回もこれを使ってみたよという記事になります。 ちょっとした悲劇が先日起きて、iPhoneのLighting変換ケーブルがイカれてしまいました。またイヤホンから音楽が流れない不具合が起きました。 今回が3本…

スカパー!を3年半以上使用してみたのでレビューしてみた

このブログでも以前書いたのですが、インターネット回線を変えたことによってフレッツテレビも利用できなくなりました。 それまではフレッツテレビからBS放送やスカパーを見ていたのですが、またフレッツテレビに契約しないとくだらない地上波(私はそう思う…