スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

タブレットPCの購入をおススメできる4つの理由を書いてみる

タブレットPCは日常生活でもビジネス面でも重宝する便利なアイテムだと思うのです。スマホでもいいのですが、やはり画面が大きいは正義です。 タブレットPCでもiPadは人気があるのですが、私は多くの人は2017に発売された第5世代のiPadの使用が適切だと思い…

「できる男は超少食」を読んでみての感想 自分は少食をしようと思った

私は普段からあまりドカ食いはしないようにしています。食事を取っても早い段階で空腹になったりもするのですが、以前も書いたように少食を目指していて、3食に食事量を取りすぎないようにしています。 そこでamazonのサービスであるkindle unlimitedの読み…

多くの人は2017年発売の第5世代iPadの使用がいいのでは

iPadはやはり人気があるタブレットだと思うのですよ。私も実際に所有していますし。iPad関連の記事も多いですし、それだけ需要があるということですよね。 ただ、iPadに最近興味を持った人もいると思いますし、また久々にiPadを買い換えたいと言う人もいると…

ブログのアクセス数はジェットコースター 増えて減りました

ブログのアクセス数は常に気にしているような人間なのですよ、私は。ブログを公開しているのでそれなりの人に見てもらいたい。 このブログの最近のアクセス数はまさにジェットコースターのような状態と私は名付けています。年末からのアクセスの増減が激しい…

最近CDコンポを使用しなくなったというはなし

今回はちょっと思ったことを書きたいと思います。ホントにちょっと思っただけですが、私は数年前までCDコンポを使用していました。 かつてはコンポを使用していました かつてはラジカセを買ったり、あるいはMDコンポも買ったこともありました。 MDコンポでは…

大画面テレビでの視聴のメリットデメリットを少し書いてみる

今や4kテレビも多く売られているのですが、大画面テレビは憧れますよね。迫力ある画面で映画やスポーツ、動画鑑賞やゲームをプレイしたりということができます。 自宅のリビングにはもちろん、ワンルームの部屋でも大画面テレビを使用したいと思う人もいるで…

ホリエモンの多動力を読んでみた

私が学生時代だった15年ほど前に世間を賑わせた人物がいた。それがライブドアの堀江貴文氏です。彼の名前を知ったのは2004年の球界再編騒動で大阪近鉄バファローズを買収しようとしたことで知ったのです。 そして現在になって、その堀江さんの本で気になった…

東京オートサロン2018に行ってきたのはなし

結局のところ、東京オートサロン2018に行ってきました。1月12日の一般特別公開日に会場である幕張メッセを訪れました。 この日は14時から19時までが公開時間だったので、昼に自宅を出て、電車を乗り継いで海浜幕張駅へ。13時ちょっと過ぎだったのですが、そ…

kindle unlimited 今後の継続利用については微妙

amazonで月額定額制の読み放題サービスであるkindle unlimitedを利用して2か月になります。また9月に1か月の無料体験も経験しているので、サービス自体は3か月くらい利用しています。 この読み放題のサービスを利用しているのですが、それほど読書をする機会…

実況パワフルプロ野球2018 個人的に購入は今後の情報待ち

「実況パワフルプロ野球2018が4月26日に発売決定でやんす!!!」ってあのおかしなメガネの某キャラになってしまうのですが。まあ矢部君ですがね。 パワプロシリーズでは2年ぶりとなる新作、「実況パワフルプロ野球2018」の発売が4月26日になるようです。以…

千田琢哉さん新書 「大好きなことで、食べていく方法を教えよう。」からの考察

今回は新しく書籍を買ってみたという話なんですよね。書評は久々になります。千田琢哉さんの書籍は何度か読んだことがあるのですが、また新書が出ました。千田さんはコンスタントに本を出している印象です。 大好きなことで、食べていく方法を教えよう。とい…

東京オートサロンの一般特別公開日でもそれなりに混みそうというはなし

東京オートサロン2018が週末にあります。私事ですが、東京オートサロンは2016年に1回だけ言ったことがあります。 様々な自動車が展示されていて、コンパニオンの人も華やかでしたね。ちょっとだけ写真を撮ったりもしました。自動車もコンパニオンも。 その時…

ひかりTVを体験して1か月経った感想を書いてみる

ひかりTVを導入して1か月近くになります。我が家は地上波の放送はケーブル線をつなげれば見られるのですが、BSやCS放送はひかりTVやスカパーを導入しないと見れなかったのです。 実際にそれほどテレビ番組を見ない私ですが、ひかりTVが見られるようになって…

ウイイレ2018 私のmy clubの現状

わかんないですけど、ウイニングイレブン2018でもmy clubというモードが人気だと思うのですよ。Youtubeでもmy clubの動画を上げている、または生配信している人もいますからね。実際に私もその動画を見ることがあります。 私も毎日プレイしているわけではな…

Nintendo 2DS LLの購入をおススメする人

Nintendo 2DS LLが昨年発売されました。このゲーム機の評価も悪くはないみたいですし、私も実際に購入した経験があります。遊んでいるゲームは主にダビスタゴールドとダビスタゴールドです・・・。 ゲームに3D機能を求めている人も中に入るでしょうが、ゲー…

2018年中山金杯と京都金杯の注目馬

上の画像はなんとなくです。いよいよ2018年度のJRAの競馬が始まるのですが、こういう雑記ブログで競馬の記事を書いているのはあまりいないと思うんですよね。 競馬の記事が需要があるのかわからないのですが、今年の競馬の予想に関しては8大競走+宝塚記念と…

チャンピオンジョッキースペシャルをプレイしてみての所見の感想など

2017年の年末にゲームを購入したのですが、これがNintendo Switchのチャンピオンジョッキースペシャル(champion jockye special)で、クリスマスの頃はあまり体調がすぐれなかったのであまりプレイはしてないのですが、これまでは取りあえず数時間はプレイ…

ゲオの初売りでゲームを購入してきました

ここ数日はゲオの初売りに関する記事がこのブログとしてはアクセスを集めているのですが、私もゲームをするのでゲオの初売りには興味を持っていました。 ここ数年は正月にゲオの店舗を訪れているのですが、今年もまた都内のゲオに行ってきました。 ゲオでゲ…

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。手短ながらに2018年最初の記事の更新をさせていただきます。 ゲオのゲーム初売りに関する記事がアクセスを集めているようで、大晦日は通常の何倍ものアクセスがありました。そのアクセスを元日の今日また更新しました。…

2018年ゲオの初売りはSwitchと1480円以下の中古ゲームソフト3本以上で半額など

これが年末最後の更新になると思います。この記事を書きているのが31日の午後なのですが、28日に書いた記事が結構アクセスを集めているみたいです。まあこのブログにしてはなのですが。 topgunblog.hatenablog.com ゲームを正月に買いたいという人がやはりい…

2017年に買ってよかったゲームについて書く

2017年も最後の3日間に入りました。ここから1月3日まで休みという方は多いのではないかと思います。 今回は2017年を振り返るという意味はないもののの、今年もゲームは買いました。毎月新品のゲームを買ったわけではなく、好きな人はもっとゲームを購入した…

風邪やインフルエンザは市販薬で治るのかについて

少し前の記事にも書いたのですが、つい先日まで体調不良になっていて、クリスマス前後は特に厳しかったですね。ここ近年でも結構よくない状態でした。 これまでにあまり感じたことのない寒気があり、体も熱い感じ、鼻詰まりのひどい日がありました。あとは寝…

正月にゲームを買いたいのなら ゲオの初売りに注目

この記事を書いているのは12月28日で、2017年も本当に少なくなりました。数日後にはもう新年ということで、私は基本的には自宅で過ごすことが多くなりそうです。 私も10代の頃は年末年始はテレビ番組を見ることが多かったのですが、近年は特にテレビへの不信…

ホープフルステークス2017の予想

今年からJRAは12月28日の開催が固定となるようですが、関係者からは不評の声が上がっているようです。ただでさえ1年中開催している中央競馬ですが、これで年末の休みが基本的に少なくなります。ホープフルが終わったらすぐに金杯ですね。 個人的にはやはり有…

amazonプライム会員になって1年経過 プライム会員の感想を書いてみる

昨年の12月にamazonプライム会員になって1年が経過しました。当時はキャンペーンで年会費1000円引きで加入できたのですが、プライム会員になって恩恵を受けることも多くありました。 amazonプライム会員になってのメリットを書いてある記事はほかにも多くあ…

有馬記念2017の予想 本命対抗は血統面を評価

有馬記念が行われるのでもちろんその予想を書きたいと思います。個人的には体調がすぐれないので自宅で静養しながら当日のレースを見ることになります。年末なので体調には気を付けたいですね、ホント。 ここでは上位評価馬を中心に展望を書きたいと思います…

Nintendo Switchの収納ケースはやはりゲームカードが収納できるモデルがいい

外出先でNinrendo Switchで遊んでいる人はあまり見たことがなかったのですが、先月、秋葉原の某大型家電量販店でSwitchをぶら下げている人も見つけましたし、某有名ファーストフード店でもSwitchで遊んでいるカップルらしき男女2人が隣にいました。 私はTVモ…

有馬記念2017の傾向と現時点の有力馬の評価を書いてみる

いよいよ競馬界は有馬記念ウィークになりました。有馬記念はかつては世界一馬券が売れるレースだったのですが、今でもそうなんじゃないですかね。サクラローレルが勝った96年の時には有馬記念だけで800億円の売り上げがあったと思います。 有馬記念なので中…

ロジクールK380マルチデバイスBluetoothキーボードを使用してみた

IPadで実際にこのブログの記事を書くことがあるのですが、BUFFALOのBluetoothキーボードのBSKBB22を使用していました。 ただ文字を打つ時に変換が上手くいかないというか、面倒臭いことで文章を書くときに少し苦戦もしていました。ローマ字表記から英語表記…

朝日杯フューチュリティステークス2017の予想

この記事はiPadで書いているのですが、新しいbluetoothキーボードを購入しました。それを使いながらこの記事を書いているわけです。キーボードを使ってみての感想はまた書きたいと思っていますが、今回は週末恒例のGⅠの予想です。 今週は朝日杯フューチュリ…