スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

GUでマウンテンパーカを購入した

 

 

 

 

いきなりと言うか、当たり前なんですが、今日から12月になったので、2016年も残り1か月となりました。今月はクリスマスや大晦日がメインイベントでしょうかね。

 

 

ちょっと前から寒さが増してきて、月並みですが、冬到来という感じになってきました。そこで冬服の用意が必要となって来たんですが、今日は買い物をしてきました。

 

 

私は冬のアウター用にミドル丈のPコートを持っているのですが、実質冬用のアウターはそれだけでした。よくそれでやっていけたとは思いますが、コートも結構使っていますし、アウターがもう1着欲しいと思って買ってきました。

 

 

GUのマウンテンパーカを購入

 

 

 

f:id:topgun428:20161201162439j:plain

 

 

 

買ったのはGUの3WAYマウンテンパーカ(ブラック)です。価格は税抜きで4990円です。本来はこれより1000円安い中綿ブルゾンの購入を予定していたのですが、店に行ったらマウンテンパーカがありました。

 

 

どうやら今月発売された新作ではないようですが、私がノーマークだっただけでしょう・・・。マウンテンパーカと中綿ブルゾンで少し悩みましたが、見た目でマウンテンパーカにしました。

 

 

実際に着用してみた

 

 

取りあえずSサイズを試着したのですが、ちょっとチャックを閉めると少しキツイ感じでした。まだ絞れる余地のある体をしていますから、これからもう少し痩せましょう。ただ、着用させて体に慣れさせることにしましょうかね。

 

 

中を閉めない場合だとちょうどピッタシのように感じたので、まあこのサイズでいいかと思いました。本来アウターは少し余裕のあるサイズが良いかとは思いますけどね。

 

 

私は行った都内某店舗のGUはセルフレジとなっています。今やセルフレジが他の店でも導入されているのかもしれません。ついでのボクサーブリーフ1点を含めた2点で会計をしました。

 

 

f:id:topgun428:20161201162433j:plain

 

 

このマウンテンパーカは取り外し可能な中綿入りのライナー付きで、ライナーはベストとしての着用が可能(商品ページ参照)ですから3WAYなのでしょう。

 

 

私はベストとしての着用はしないと思うのですが(いや、わからない)、ライナーを取れば、初春での使用も可能ではないかと思います。

 

 

実際にマウンテンパーカを着ての外出はこれからになりますが、あまり大きな問題なく使えそうですが、身幅は少しキツイかもしれません。私は胸が大きいというか、そこはもう少し絞る必要があるのでキツく感じましたが、胴回りは少し余裕があるとよいかと思います。

 

 

それと肩幅も私は低い身長の割には大きいと思うのですが、そこは着用するとそこまでキツくはないですね。Sサイズだと43.5センチとのことです。

 

 

GUでは毎回買い物をしているわけではないのですが、これまでにいくつかの商品を買いましたし、その商品の紹介などもしていければと思います。

 

 

2017年10月27日追記

 

2017年秋にどうやら再版されたようです。しかも値下げですって。また1年近く経って商品は改良されたかもしれませんが、私が購入したものは昨シーズンの冬はもちろん、今年の春、そして秋も2回ほど着用しました。

 

寒い時期では中綿を着用しても防寒性はそれほど高くはないと思いますが、秋~冬~春まで使用できるパーカだと思います。サイズ感も良い感じで着れるようになりました。

 

サイズに関してはそれぞれの体型のことがあるので一概には言えませんが、やはり実店舗での購入は試着が安全です。細身ではない小柄野郎の私はSサイズでちょうどでした。