スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

Amazonプライムに登録 PrimeNowを使ってみた

 

f:id:topgun428:20161207100748j:plain

 

 

ネット通販は今や主流になっているのですが、私はAmazonやヨドバシ.comなどを主に使っているのですが、今回は先日、Amazonのプライム会員になったということを書きたいと思います。

 

 

Amazonプライムは年会費が3900円かかるのですが、先週の12月4日まで年会費2900円で加入できるキャンペーンをやっていました。それに私は釣られたかっこうになって会員になってしまいました。

 

 

・プライム会員の主なサービス

 

 

Amazonプライム会員になれば、お急ぎ便当日お急ぎ便のオプションが無料で使用することが出来ます。商品を買いたいけど、外に出て買いに行くのは面倒くさい、でも商品はすぐに欲しいと言う人にはお急ぎ便は良いサービスだと思います。

 

 

私も会員になる前は有料で使っていたこともあります。先日書いたいきものがかりのライヴブルーレイが今月発売されるので、私はお急ぎ便を使って確実に買いたいですね。

 

 

ヨドバシ.comなども当日配達のサービスもやっているのですが、主にクレジットカードでの支払いになりますから、カードを使いたくない人はamazonでの利用が増えるのかなと思います。代引きやギフト券をチャージして使うことも出来ますからね。

 

 

また、Amazonビデオのサービスで無料で見れる作品があります。会員特典だと、ビリギャルやジュラシックパークなどの映画が現在無料で見ることが出来ます。まあ料金がかかる作品が基本的には多いと思いますけどね。

 

 

・話題にもなったPrime Nowを使ってみた

 

 

そして、PrimeNowというサービスも受けられるようになります。これは少し前にも話題になりましたが、対象エリアでの買い物が1時間以内に届くというサービスです。

 

 

私は東京23区に住んでいるので対象地区ですが、私の区は2時間以内に購入した商品が着くようです。なので早速使ってみました。

 

 

使ったのは初回購入時に2000円引きのクーポンコードが使用できるからです。これを使うのは合計5000円以上の購入が必要ですが、私は水や食料品、ティッシュペーパーや本を購入。合計5000円ちょっとになりました。

 

 

f:id:topgun428:20161207101515p:plain

↑このような袋に入って届けられます

 

 

実際に夕方の時間帯に使ってみたのですが、大体1時間ちょっとで配達員が家に到着して、商品を受け取ることが出来ました。

 

 

これは家を出たくないけどすぐに商品が欲しい人、また風邪などの病気をしていて外出が厳しい時には便利なサービスだと思います。ただ2500円以上の合計額が必要です。

 

 

それと、専用のアプリからでしか注文は出来ないようです。商品も通常のAmazonで取り扱う商品よりかは少ないのは注意。例えばゲームは新作の商品を主に扱っているようです。そこが短時間でお届け出来る要因かもしれません。

 

 

・最後に

 

まだ会員になって数日ですが、また気になったことがあれば書ければと思います。今回は2900円で会員になったので、年会費分の元は取れればと思います。

 

 

Amazonで頻繁に買い物をする人はもうサービスに登録している人はいると思いますが、そういう人には良いサービスではないかと現時点では思いますね。