読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

newニンテンドー3dsはどちらを選んだらよいか

 

f:id:topgun428:20161222093353j:plain

 

 

前回はnewニンテンドー3dsを買いに行った話をしました。私は通常サイズの3dsを購入したのですが、発売から2年経ってこれから購入する人も多いと思います。

 

 

年末年始と言うことで購入を考えている人や、買い直す人も多いと思います。在庫は特に通常サイズは少ない状況ですが、両方の機種の特徴を書きながら比べてみたいと思います。

 

 

ちなみに私は最初LLサイズを買い、その後に通常サイズを買いました。両方で遊んだ経験があります。

 

 

newニンテンドー3ds通常版の特徴

 

 

通常のニンテンドー3dsの特徴はコンパクトサイズで、持ち運びにもLLサイズと比べて持ち運びやすく、気軽に外出先でゲームなどをプレイすることが出来ます。

 

 

またLLと違って、本体着せ替えが出来ます。旧型の3dsよりも画面が大きくなっていますし、スタンダードな商品だと思います。

 

 

newニンテンドー3dsLL版の特徴

 

 

newニンテンドー3dsは本体が通常サイズより大きいため、画面サイズが大きいのが特徴です。大きい画面でゲームをプレイしたい人向けです。

 

 

それだけに重さも通常版より重い(通常版は253gでLLは329g)ので、子供や女性の方は持っていると疲れるかもしれません。価格も通常版より約3000円高い。

 

 

・外で遊びたい人は通常版 家で主に遊ぶ人はLLサイズか

 

まずプレイする人の状況から選ぶとよいと思います。まず小学生などの子供は通常サイズの方がいいかもしれませんね。LLサイズだと大きくて重かったり、持ちにくかったりすると思うので、子供は通常サイズがいいかもしれませんね。

 

 

通常サイズがいい人は外でもプレイしたい人だと思います。LLサイズは持ち運びに不便とまではいかないですが、やはり大人でも長時間持っていたりすると疲れてくると思います。

 

 

逆に主に家の中でプレイし、大画面がいい人はLLサイズでもいいかと思います。なお、LLサイズだと画像は通常サイズの画像を引き延ばしたような感じになると言われていますが、LLでも極端に画質は悪くないと感じます。

 

 

・最後に

 

私は持ち運びなどや、予算なども考えて通常サイズにしましたが、予算があればLLサイズでも良かったかなと今更思います・・・。しかし、2万円前後する買い物なので、多少なりとも考えて購入することをおススメします。

 

 

後は液晶保護フィルムは買っておいた方がいいですね。タッチペンも使う訳ですし、キズつかないように保護フィルムの購入も一緒にすると良いです。

 

 

もしもう一方のサイズが欲しくなった場合は、買い取りに出して資金の足しにするのがいいかと。液晶にキズ付いていて、買い取り価格から減額されないようにしましょう。