
スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

2017お正月の雑記

日記

f:id:topgun428:20170105125806p:plain

 

 

1年も早いもので、2017年も残すところ360日になりました! って違うか。今年の正月は特に変わったことはないのですが、管理人の正月のことでも書こうかなと思います。まあ面白いことはないのですが。

 

 

大晦日と元旦は新年最初の記事でも書いたように、大晦日は夜に年越しそばを食べ、ダラダラしながらしながら日付が変わるのを待っていました。1日になってからはイングランド・プレミアリーグをテレビ観戦。英国はまだ年が変わってなかったのですが、リヴァプールが勝利。

 

 

その後少し寝て、1日の午前にゲオに行ってゲームを購入。2日に更新した記事にゲオの初売りのことを書いたと思うのですが、fallout4を購入。その後、テイクアウトで寿司を購入して帰りました。

 

 

午後は適当にネットサーフィンやゲームをしながら過ごしていて、この日は笑点が放送される日だったので録画して観たのですが、綾瀬はるかさんがゲストで出ていたのは良かったと思う。でもこの日の観客のリアクションになんか腹が立ちました。それに城島とピン子は豪華ゲストではないでしょう。

 

 

夜はfallout4をプレイ。2時間くらいやったのですが、それなりに楽しめそうです。このシリーズは初めてなので最初は苦戦するかもしれませんが、攻略情報もありますし、プレイしたいと思います。

 

 

どうでもよい管理人の日記2日目。この日は箱根駅伝の往路が行われるので、取りあえず中継を見てました。やはり読売の中継には疑問点もありましたね。5区の親子鷹(分かる人には分かると思いますが)をゴリ押ししたりして不快な部分もあったり。

 

 

往路優勝は青山学院大学で、私は学生の頃は箱根駅伝では縁が無かった大学だったと思うのですが、新興勢力としてここ数年でトップまで立った大学。私の出身大学は予選会から勝ち上がった割には健闘してたかなと。

 

 

3日も箱根駅伝を見ていました。この日は復路ですが、青山学院が3連覇達成。私の出身校は復路で失速してかなり後方でのゴールとなりました。箱根駅伝は10年以上テレビで見ている気がします。

 

 

正月はテレビを見なくなったという感じを痛感します。笑点箱根駅伝くらいでしょう。やはり最近の地上波のテレビ番組は見てて不快になることが多いので避けています。ニュースやスポーツ、バラエティなどどのジャンルもですけど。

 

 

何か面白いことがなかったのですが、取りあえず大きなアクシデントが無くてよかったかなと。先ほど「今年も残すところあと360日に~」と言いましたが、まだ1年は長い(ハズ)ので、これから少しでも充実した日が過ごせるようにしたいです。