読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ダビマスでようやくGⅠを制しました

ダビスタ

 

f:id:topgun428:20170109135344p:plain

 

 

みなさんこんにちは。寒い日が続いていて、これがあと2か月くらい続きそうですね。私はコタツとエアコンの暖房を使っているのですが、コタツに入りながらゲームをしていたりしてます。

 

 

・ダビマスでGⅠ制覇

 

 

そのゲームについての話ですが、先日にスマホ用のゲームであるダービースタリオンマスターズ(通称ダビマス)でようやくGⅠを制することが出来ました。

 

 

以前もこのブログで書いたと思うのですが、ゲーム配信日に一回やった時にGⅠを制したのですが、諸事情により、またデータをやり直してゲームを進めていました。

 

 

しかし、ゲームは頻繁にやっていないので、まだ35年が経過した程度です。その35年目にヴィクトリアマイルを制することが出来ました。

 

 

1番人気で勝利したのですが、相手はホエールキャプチャくらいしかいなかったので、相手関係には恵まれたと思います。そのホエールキャプチャを完封して勝利することが出来ました。

 

 

f:id:topgun428:20170109135317p:plain

 

 

・GⅠを制した馬の配合

 

 

配合ですが、父キングズベスト×母ホットエントリーです。母馬のモデルはプチノワールで、阪神ジュベナイルフィリーズを制したローブティサージュの母です。

 

 

ホットエントリーは(良)の繁殖牝馬です。価格は6億くらいしたと思います。それに星4つのキングズベストですから、能力の高い馬が産まれたと思います。

 

 

やはりこれまでのダビスタと同じで、良い繁殖牝馬に良い種牡馬を付ければそれなりに強い産駒が産まれる可能性があるということでしょう。

 

 

そのためにも序盤は地道に賞金を稼いだりしてから、良い繁殖牝馬を購入するのが良いのではないかと思いますね。これが単純なやり方だと思います。

 

 

・金の馬蹄石採掘場が作れるようになった

 

ダビマスではGⅠを制すると、金の馬蹄石を発掘できる採掘場を作れるようになります。ダビマスでは30年目を過ぎると、行動力を消費するようになります。金の馬蹄石10個で行動力を回復(およそ2年)出来るようになるので、採掘場を早めに建設すると良いかもしれません。

 

 

金の馬蹄石は種付け権利や馬体解析などにも使うので、多く貯めておいた方がよいですね。

 

 

 

・最後に

 

 

結局ヴィクトリアマイルに勝利した牝馬はその後目立った成績を挙げずに、6歳だったので引退となりました。その牝馬に良い種牡馬を種付けすれば、それなりの馬が誕生するかもしれません。

 

 

ヴィクトリアマイルはメンバーが手薄ならば、比較的勝ちやすいGⅠだと思います。今後はクラシックなど8大競走で勝負になるような馬を生産できればと思います。