
スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

投稿数が前回で50記事までなりました

雑記

 

f:id:topgun428:20170117133438j:plain

 

 

みなさんこんにちは。このブログは昨年の11月下旬に始めました。それから2か月はまだたっていないのですが、前回のPSVR追加販売の記事によって、このブログの記事数は50記事に到達しました。

 

 

本当は1日1記事の更新を目安にやってはいきたいのですが、モチベーションなどの問題もあったりするので、毎日更新とまではいきませんが、2か月かからずに50記事はまずまずのペースではないかと思います。

 

 

・これまでのアクセス数などの分析

 

アクセス数の合計はこの記事を書いている時点では1542アクセスがありました。最近は記事のクオリティが低いんでしょうね。あまりアクセスはありませんが、以前は少しだけアクセスが集まった日もあります。ちなみの今月はここまで377アクセスありました。

 

 

以前ジャパンカップの回顧を行ったことがありました。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

この記事が最もこれまで書いた記事の中でアクセスを集めた記事ではないかと思います。記事を投稿した日か次の日のアクセスは100を超えたと思います。

 

 

またこの記事もよく読まれていると思います。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

季節柄の商品と言うことでアクセスもあったのかと思います。相変わらずチープな記事ですが・・・。

 

 

逆に有馬記念の記事をいくつか書いたのですが、アクセスはあまり来ませんでした。結局は他のサイトでも有馬記念のことを書いているブログも多いと思うので、ライバル自体も多かったということでしょう。

 

 

あと、全体的の競馬の記事にアクセスが多いという気もします。ブログを始めたころは秋のGⅠを開催している時期だったので、自然と競馬の記事を多く入れたのですが、朝日杯FSの記事でもそれなりにアクセスはありました。

 

 

逆にゲームに関する記事はそこまで多いと言う訳ではないと思います。ゲーム記事にもアクセスが来るようにしなくてはいけないかもしれませんね。

 

 

また1月は先ほどの「GUのマウンテンパーカー購入した」と言う記事と、「ゲオの初売り」の記事がアクセス数が多いようです。

 

 

・今後の運営方針について

 

引き続きブログも多く更新できればと思いますし、記事の質も上げていければと思います。結構何を書いたらいいのかと迷ってしまうことがありますね。なるべく文字数を多く書けるテーマを選ばないといけませんからね。

 

 

これまでは批判的な記事を書いてはいなかったのですが、社会をブッタ切るというような記事ももしかしたら書くかもしれません(常識の範囲内ですけど)し、今まで書いてなかったテーマについても書くかもしれません。

 

 

いずれにせよ、書きたいことを書いていくスタイルでやっていければと思います。