読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

見た目を変えるにはファッションから変えるといいと思う

ファッション

 

f:id:topgun428:20170119193243j:plain

 

 

 

自分のファッションに関しては20代まではそこまで気にしてなかったと、今振り返ると思います。それで私がファッションや外見に気を遣うようになったのはここ数年だと思います。

 

 

体型を変えたりするのは数日ではどうすることが出来ないですが、着る服などは割と早く変えることが出来ると思います。なので、外見を変えるためにはまず洋服からとなりそうです。

 

 

・わからなければネットで検索すればいいじゃない

 

 

私はネットのサイトなどを参考にして、洋服を選ぶようにしたりしていました。なので、ネットのファッションサイトを参考にすると良いと思います。後は「20代 メンズ ファッション」などと検索して、グーグルの画像を見てみるのもおススメです。

 

 

 

一般的にはネットで検索すると、白シャツ、ジーンズ、チノパン、グレーのパーカーなどが「持っていたいおススメアイテム」的なことで取り上げられていると思います。

 

 

 

まだ先ですが、春のファッションで私としてはシャツとジーンズの組み合わせは良いと思いますね。特に白シャツとジーンズは程よくオシャレと言われているようですし、言ってみれば、ビジネスの場とかではない場合は大怪我はしないと思います(多分)

 

 

白シャツの他には青のシャツを着るのも良いですし、今の寒い季節なら、シャツの上にセーターを着ると良いかもしれませんね。

 

 

・黒のスキニーパンツの効果

 

 

後は「オシャレ予備校」と言うサイトを私は参考にしたりしているのですが、そのサイトでは黒のスキニーパンツをおススメしているようです。

 

 

理由としては、黒のスキニーは脚を細く見せる効果があるそうです。スキニーだけでも脚を細く見せるために効果があるパンツですが、黒だとさらに余計に脚を細く見せる効果があるそうです。

 

 

私も実際に昨年、黒のスキニーを買いました。私の場合は脚が細く見えるかわかりませんが、とにかくオシャレ予備校と言うサイトではおススメしているようです。

 

 

また、スキニーパンツを履きたくない人は、テーパードパンツが良いと言われていて、私もそう思う。テーパードパンツは簡単に言うと、足首にかけて徐々に細くなる仕様となっており、太ももの部分は普通です。これも「オシャレ予備校」では特集も組まれていました。

 

 

・最後に

 

人は見た目が9割」ということも言われていますが、あながち間違いではないと思います。人から好印象に思われるにはまず服装から変えていくことを改めておススメしたいと思います。

 

 

ネットで検索する場合はいろんなサイトや画像を参考にして、その中から自分に合いそうなものを参考にすればよいかと思います。