スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

Nintendo Switchでダビスタ新作が発売か?

 

先週の土曜日に家電量販店なので3月3日発売予定の最新ゲーム機のNintendo Switchの予約が開始された。多くの人が予約したようで、関心の高さが伺えますね。

 

 

私はヨドバシ.comで買い物をしようとしたら、アクセスがつながらず。どうやらウェブでも予約を受け付けていたようで、そのせいで繋がらなかったということが分かりました。

 

 

そのnintendo switchについて調べてみると、あの競馬ゲームであるダービースタリオンnintendo switchで発売予定であると分かりました。

 

 

東洋経済オンラインでダビスタに関する記事

 

 

まずは何となくネットで検索していたら、ダービースタリオンの記事を目にすることが出来ました。東洋経済オンラインの記事ですが、生みの親である園部博之氏のインタビューが載っていました。

 

 

toyokeizai.net

 

 

この記事では園部氏がダビスタを開発するきっかけとなったことなどが書いていますが、記事中に任天堂が来春発売する予定の新ゲーム機『Switch』などで展開することも検討していると書いてあります。

 

 

この記事は12月に出ていた記事なので、今更からと思いますが、もし知らない人がいれば、こういうことが載っていたということをお伝えしたいと思います。

 

 

switchのホームページにダービースタリオンのロゴが

 

 

f:id:topgun428:20170123121729j:plain

 

 

さらにnintendo Switchのホームページから、ゲームソフト・アプリの項目をクリックすると、発売予定のゲームがあるのですが、そこのダービースタリオンのロゴがありました。

 

 

ということは検討中から現在では開発中ではないかと思われます。発売日はまだ未定ですが、これは期待しても良いかもしれません。

 

 

nintendo switchは自宅のテレビでも遊べることができますし、外出先でも遊べることが出来ます。もしダービースタリオンが発売されれば、どこでもダビスタが遊べることになりそうです。

 

 

その前に約3万円する本体を買わなくてはいけないのですがね。

 

 

 

ダビスタに関する関連記事です

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

topgunblog.hatenablog.com