スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

Nintendo Switchを買うのはいつがよいのか?

f:id:topgun428:20170123201520p:plain

 

 

前回はこのブログで初めてNintendo Switchのことに関する記事を書いたのですが、このNintendo Switchのことについて調べると、購買意欲が出てきてしまいますね(笑)

 

 

Nintendo Switchの詳細については他のサイトでも詳しく書いていると思うので、ここでは書かない(記事のクオリティは必ず負けるでしょう)ので、他に気になったことについて書きたいと思います。

 

 

私は1月21日の予約には参加しなかったのですが、このNIntendo Switchを発売日に買うべきかについて考えてみました。

 

 

・ローンチタイトルは少なめ ゼルダをやりたい人は発売日に入手か

 

1月13日現在では本体と同日販売(3月3日)の発売タイトルは8作品で、これからもっと増えるかもしれません。しかし、wiiは16本、wii Uでは11本でしたから、任天堂のゲーム機としては少なく設定されているのではないかと思います。

 

 

特にNintendo Switch独自のソフトは

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド

 

・1-2-Switch

 

・SUPER BOMBBERMAN R

 

の3作品です。ドラゴンクエストヒーローズ魔界戦記ディスガイア5などはPS4ですでに発売済みの商品です。

 

 

ローンチソフトの中では「ゼルダの伝説」は目玉商品と言ってよいと思うので、ゼルダをやりたい人は発売日に買ってもよいかと思います。

 

 

マリオカート8 デラックスやスプラトゥーン2をやりたい人は発売日以降でも

 

ローンチソフト以外では「マリオカート8 デラックス」と「スプラトゥーン 2」が注目されるソフトですが、マリオカート8 デラックスの発売は4月28日、スプラトゥーン2の発売が2017年夏の発売予定ですから、発売日以降でも良いかもしれません。

 

 

しかし、マリオカートゴールデンウィークに入るころに発売されますから、本体とソフトを一緒に購入する人も多いと思います。それで在庫が無くなるリスクもあるとは思いますが。スプラトゥーンも発売するころには在庫残少になることも予想されます。

 

 

・今後のソフトの発売次第で決めても良いかも

 

私はダービースタリオンが製作されている? 発売予定の中に入っているようなので、それが最大の目当てでNintendo Switchを買いたいなと思っています。しかし、ダビスタはまだ発売日が未定です。

 

 

ダビスタ以外ではマリオカートをやりたいとは思っているのですが、発売日だと在庫の心配がありますね。なので3月中に購入することもあるかもしれません。ただし、在庫があればの話ですがね。PSVRのようになることも想定できますからね。

 

 

ゼルダシリーズはまだやったことがないので、早めの購入ではゼルダを最初のソフトとして購入することも考えています。

 

 

・最後に

 

発売日に買うか、様子見かは個人の判断に任せるとして、いずれにせよ、やりたいソフトが出てくると思うので、いつかは購入できればと個人的には思います。