スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

GUで買ってよかったもの

 

昨年の12月ですが、こういう記事を書きました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

この記事の最後にこれまでにGUで買ったものについて紹介できればと書いたのですが、じゃあ今回書きましょう。頻繁にGUで買い物をするわけではないのですが、GUで買ってよかったものを今回は4つ、挙げたいと思います。というか、あまり多く買ってないので4つしか挙げられないのですがね。

 

 

 

・3WAYマウンテンパーカー

 

f:id:topgun428:20161201162439j:plain

 

 

 

その記事で取り上げられているマウンテンパーカーをまずは挙げたいと思います。このマウンテンパーカーを購入して1か月半以上経ちましたが、特に問題なく着れています。私は黒を購入。

 

 

私はSサイズを購入して、最初はキツいかなと思っていたのですが、もう慣れました。というよりもSサイズでよかったと思います。がっちりした体系の私でもSサイズは大丈夫なので、マウンテンパーカーは特にタイトな作りではないのかもしれません。

 

 

このマウンテンパーカーには取り外し可能な中綿のライナー付きで、それを取れば春先にも使用は可能だと思います。

 

 

私は他にPコートも持っていて、併用しているのですが、防寒性はコートよりかは少し劣るかもしれません。でも寒い時はコートを着ても寒いですし、インナーの工夫も必要かと思います。

 

 

まだ寒い時期は続きますし、春先にも使えそうなので、今からの購入してもいいかもしれませんね。

 

 

 

・デニムルックテーパードジーンズ

 

これは2015年の10月頃に買った商品ですが、デニムのような外見で、履き心地はスウェットと言うように、楽な感じで履けるというのか、まあベタな表現ですが、履き心地は良いですね。

 

 

生地が伸びる素材というのも良いポイントだと思いますし、これで税抜き2490円(だったかな?)で買えるのも大きいです。

 

 

私はMサイズを購入したのですが、今ではもう余裕があるのでSサイズ(サイズ表記はインチではないです)を買おうかと思っています。

 

 

現在、GUのネットでMENはデニムルックイージーパンツという名称で現在は発売されているようです。ただ、記事は伸びるスウェットのような素材を使っているものと思われるので、履き心地は良いのではないかと思います。

 

 

 

・ケーブルショール カラーカーディガン

 

 

f:id:topgun428:20170125003203j:plain

 

 

 

これもなんか買って良かったなと思いますね。昨年の9月に購入したのですが、昨秋には重宝しました。私はダークグレーを購入したのですが、この記事を書いている時点ではオンラインストア限定の販売と表記されています。

 

 

普通のカーディガンと違って厚みは結構あるのですが、私はSサイズを購入し、ちょうどフィットする感じでした。アウターとして使いましたね。

 

 

インナーはシャツやロングTシャツなんかを着てみるのも良いと思いますし、これなら春先でも使えそうですね。値段も格安です。

 

 

 

・スウェットセットA

 

 

f:id:topgun428:20170125003230j:plain

 

 

パジャマと言うか、寝間着用にスウェットが欲しいなあと思っていたので購入しました。とにかく肌触りがいいのが特徴ではないかと思います。裏起毛なのが大きいと思います。

 

 

私はネイビーのロゴ(NAVY YARDの文字!?)入りのものを購入。サイズですがここはゆったりと着るためのMサイズにしたのですが、特に大きすぎることはありません。

 

 

これで寒さは少し和らぐと思いますし、日中でもルームウェアとしても使用は出来ると思います。

 

 

 

 

 

こんな感じで書いてみました。あくまでも個人の感想なのですが、これらの商品はコストパフォーマンスは良い方ではないかと思います。そしてその商品を買うかは個人の判断になります。

 

 

ネットでも買えるのですが、実店舗では試着も出来ますし、そこで確認することもおススメします。