読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

くもり止めシートクリーナーを買った感想

生活

 

f:id:topgun428:20170129110155j:plain

 

 

みなさんこんにちは。東京は寒い日が続いています。ところで私は最近、外出時にはマスクをしていくことが多いです。風邪を引かないようにと言う対策もあるのですが、他人のニオイ対策もあります。

 

 

ただ私は視力が悪いので、メガネをすることがあるのですが、メガネをかけながらマスクをすると、メガネが曇ってしまうことは他の人もよくあると思います。

 

 

今まで対策などはあまりしてこなかったのですが、とうとう私は「くもり止めシートクリーナー」となるものを購入しました。

 

 

・くもり止めシートクリーナーを購入

 

先日、ヨドバシakibaに行った時に、メガネの曇り止めの商品を買おうと思いました。ヨドバシakibaは家電だけではなく、日用品も売っています。3階のコーナーでこの商品が売られていました。

 

 

 

 

 

 

価格は353円で売られていました。それにヨドバシならポイントも10パーセント付きます。早速購入してその場で使ってみました。

 

 

・くもり止めシートクリーナーを使った感想

 

超極細繊維シートのナノワイパーでメガネのレンズを拭いてかけてみたのですが、確かにメガネのレンズは曇りません。まあそういう商品ですから当たり前なんですが。

 

 

そして日中使ってみたのですが、メガネは曇ることはなく、効果は長続きしているものだと思います。さすがに24時間は効果はない(翌日早速曇りました)と思いますが、1日分だと効果はありそうです。

 

 

また、個別包装にされているので携帯に便利だと思います。それとメガネだけではなく、ゴーグル、ヘルメットや携帯電話の画面などにも使えると書いてあります。

 

 

この商品は30包入りなので、300円ちょっとでおよそ1か月分使えることになります。これならばコストパフォーマンスは良いのではないかと思います。

 

 

 

・最後に

 

今まではメガネとマスクを同時に装着することがあまりできなかったのですが、このくもり止めクリーナーを購入してからは同時に装着することが可能となりました。

 

 

この商品は冬でもそうですが、春先の花粉が飛ぶ時期になっても重宝しそうですね。私は花粉症にかからない時もあるのですが、鼻が悪いのでマスクをする必要もありそうですからね。

 

 

この商品は日本製と書いてありますし、参考になればと思います。