読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

バッファローのキーボード BSKBB22を買ってみた

 

 

みなさんこんにちは! 突然ですが、カフェなどでパソコンを使って作業している人を見かけると思うのですが、ブログを書くときには家のパソコンだけでなく、外出先でも空いた時間に書いた方が効率が良いと思っています。

 

しかし、スマホタブレットで文字を打つのには苦労したりしますよね? そういう時にはキーボードで打った方が圧倒的にやりやすいと思い、先日、Bluetooth対応のキーボードを購入してしまいました!

 

 

 

 

 

とは言っても1500円くらいで買える安いキーボードなのですが、バッファローの「BSKBB22BK」を購入。ヨドバシで購入したのですが、ポイントも使って1000円ちょうどでの購入です。

 

 

購入して早速使ってみようとしたのですが、キーボードとタブレットがうまく繋がらない・・・。機器を検索しても、キーボードがなかなか見つかりませんでした。でも何とかつなげることが出来ました。

 

 
f:id:topgun428:20170202143425j:image

 

 ・BSKBB22BKを使ってみての感想

 

キーボードを購入して7日間ほど。カフェなどで作業してみた感想ですが、特に問題なく現在まで使えています。Amazonのレビューではキーの配列がよくないと言うことが言われています。

 

右シフトキーがないのをツッコまれているのですが、私は右シフトキーを使わないので、特に問題なく文字は打てます。コンパクトサイズですし、私は問題なく使えています。

 

そして、このキーボードはPS3や、PS4などでも使えます。コントローラーで文字を入力するのは結構大変だったり、するんですよね。そういう時に重宝しそうです。

 

後は、キーボード自体が薄いので、あまり衝撃には強くなさそうですね。持ち運びが出来て、カバンにも入るサイズですが、外に持って行くときには衝撃には注意が必要かもしれません。

 

 

・最後に

 

このキーボードはAmazonでも1500円前後で売られているので、コストパフォーマンスは高い方ではないかと思います。このブログも実は外出先から書いています。

 

 

まだ使って数日ですが、ブログを書いたり、何か仕事について考えたりする時には、カフェなどで作業すると集中力が上がったり、アイデアが浮かんだりすると言われています。なので、家だけで作業せずに、カフェなので作業することも薦めている人もいますね。

 

 

このキーボードさえあれば、カフェなどの外出先でもスマホタブレットからブログが書けそうですね。ただ、カフェばかり行っていると、コーヒー代などがかさんでくるので注意が必要です(笑)