読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

Amazon プライムビデオを2か月視聴してみての感想

amazon

 

f:id:topgun428:20170203171753p:plain

 

 

この時期になると「恵方巻を食べよう!」と言うような風潮になりつつある昨今ですが、あえて私は食べない。恵方巻を食べても願いは叶わない。結局は自分次第という考えを持ってます。

 

 

そんな訳で今日も何かしらのことを書こうと思うのですが、昨年の12月にAmazomプライム会員になったんですよ。本来なら年会費3900円かかるところを、2900円で加入できるキャンペーンだったので衝動的に会員になりました。

 

 

会員になっておよそ2か月ほどになるのですが、恩恵を受けているのはお急ぎ便が無料で使えるところでしょうね。これまでも月に1回はお急ぎ便を使っている感じだったので、それだけも元が取れそうな感じです。

 

 

そして会員なので、Amazonプライムビデオもたまに見ています。今回はそのプライムビデオの印象などを書いていければと思います。

 

 

Amazonプライムビデオとは

 

動画配信サービスで、Amazonプライム会員なら、追加料金なしで映画やドラマを視聴することができ、国内外の映画やドラマ、アニメや特撮などの作品を見ることが出来ます。一部有料のコンテンツもありますが、追加料金を払わずに見れる作品も多いです。

 

 

・どういった作品が見られるか

 

※作品内容は予告なく変更される場合があります

 

 

私はドラマや映画やアニメなどは普段見ないので、詳しくはないのですが、「こういう作品が見られるよ」と言うのを書きたいと思います。

 

 

国内のアニメだと、ドラえもんの映画、スラムダンク弱虫ペダルラブライブガンダムシリーズなどが会員特典で見られることが出来ます。

 

 

国内映画だとビリギャル、ヘルタースケルター蛇にピアス釣りバカ日誌シリーズなどが見れます。外国映画だとジュラシックワールドバック・トゥ・ザ・フューチャーメン・イン・ブラックタイタニックなどが見られます。

 

 

映画も1950年代、60年代の作品も見ることが出来ます。例えば、ローマの休日忠臣蔵月光仮面などは皆さんも聞いたことはあると思います。

 

 

・実際に作品を見てみた

 

私は基本的にはPS4でプライムビデオを見ています。アプリをダウンロードして、サインインすれば見ることが出来ます。昔の作品はSD画質ですから画質は良くないのですが、最近の作品はHD画質で見ることが出来るので画質はいいです。

 

 

私はリアルタイムでは見てないのですが、昭和のウルトラマンシリーズを再放送で見ていたので、ウルトラマンシリーズが見れるのは良いところかなと思います。昭和ウルトラマンシリーズが見たい人は実質月額325円ほどで見放題なのでよいかと思います。

 

 

最近の作品ではビリギャル(主演の有村架純さんは好きな女優なので)を少し見たり、風俗行ったら人生変わったwww(佐々木希さんも好きな有名人の一人)も少し見てみたりしましたが、画質自体は綺麗ですね。

 

 

あと、AKB関連のライヴ映像などは多く揃っていると思うので、ライヴDVDを買わずに見ることは出来そうです。 

 

 

ただ、個人的に見たい作品はあまり多くはなかったかなと言う印象です。もちろんこれから追加される可能性はありますが、作品数はそこまで多くないかなと思います。時間潰しで何かしら見るのには良いかもしれません。

 

 

・最後に

 

映画やアニメなどをあまり見ない私からすると、気になるコンテンツはいくつかはあるものの、コンテンツ自体はそこまで揃っていないような気もします。

 

映画やドラマ、アニメをよく見る人にも、少し物足りないと感じる方もいるかもしれません。

 

見たいコンテンツがプライムビデオにあればすぐに見られるという利点はあると思うのですが、Amazon側も新たにコンテンツを増やしていくかもしれませんし、プライムビデオはオマケ感覚と言っても良いかもしれませんね。