
スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

【ダビマス】ダービースタリオンマスターズをプレイして50年目が終了しました

 

f:id:topgun428:20170109135344p:plain

 

 

昨年11月に配信されたダービースタリオンマスターズ(通称ダビマス)ですが、私もちょくちょく暇な時にやっています。データをやり直して2回目なのですが、ようやく50年目を終了しました。

 

 

やり込んでいる人は100年以上やっていて、GⅠも何勝かしている人もいると思いますが、このダビマスは難易度が高めではないかと思います。重賞を勝つにも苦労しています。

 

 

・50年目を終了した時点での牧場成績

 

50年目を終了した時点での成績ですが、GⅠはヴィクトリアマイルに勝利した1勝のみです。35年目にようやく勝利しました。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

そしてGⅡは未だ勝利なし。GⅢはマーメイドステークス3勝など、通算10勝を挙げていますから、重賞勝ちはヴィクトリアマイルを含めて通算11勝ということになります。

 

 

資金は6億8千万円、金の馬蹄石は524個です。

 

 

種牡馬ですが、☆5つの種牡馬では、スクリーンヒーローエイシンヒカリキングカメハメハの種付け権利を現在持っています。

 

 

現在は3歳馬が1頭います。キズナの産駒で、母は京都牝馬ステークスに勝利した牡馬ですが、スピードコメントされた馬です。未勝利→ベニゴア賞と連勝しましたが、朝日杯FSは惨敗しました。

 

 

・50年目を終了した時点での感想

 

ダビスタゴールドも難易度が高いと思っていましたが、先ほども書いたように、このダビマスはさらに難易度も増しているのではないかと思います。

 

 

なかなかスピードコメントされることも少ないですし、能力の高い種牡馬の産駒でも簡単に重賞を勝つことは出来ないですね。

 

 

攻略方法ですが、序盤は地道に賞金を稼いで、資金が貯まったら、それなりの繁殖牝馬をセールで購入していくのが普通かなと思います。種付けの時もミスタープロスペクターなど、速力のクロスが発生する組み合わせを選ぶといいのかなと思います。

 

 

ダビマスの方もちょくちょくやっていければと思うので、定期的にプレイ内容を紹介できればとも思います。