スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

スワローズクルー 今年はレギュラー会員を選択しました

 

2月になったので、プロ野球もキャンプインしました。早速11日には実践を行ったチームもありましたね。私もニコニコ動画のマリーンズ戦を少しだけ見ていました。

 

 

私は両リーグに応援しているチームがあって、パ・リーグ千葉ロッテマリーンズセ・リーグ東京ヤクルトスワローズを子供のころから応援しています。

 

 

今回は東京ヤクルトスワローズのファンクラブに継続入会した話です。

 

 

・今年はレギュラー会員になりました

 

90年代の黄金期から応援していて、神宮球場も訪れたことがあります。そしてここ数年では何試合か神宮球場で観戦していたりもしました。

 

 

そして、ファンクラブである「スワローズクルー」にも加入していて、2015、16シーズンはライト会員でした。2500円の会費ですが、ポイントが貯まればグッズと交換することもできますし、チケットも一般よりも早く購入することができます。

 

 

今年も月に1,2回は神宮で観戦したいと思うので、先ほど更新をしてきました。ネットで手続きをして、コンビニで年会費を支払ってきたのです。

 

 

いくつかの会員種類がある中で、今年はレギュラー会員を選択。3500円の年会費ですが、なぜレギュラー会員を選択したのかというと、ユニフォームが付いているからです。

 

 

・レギュラー会員はクルーユニフォームが貰える

 

まず、ライト会員(2500円)とレギュラー会員(3500円)の違いですが、基本的にはクルーユニフォームがついているかどうかですね。

 

 

f:id:topgun428:20170211170426j:plain

 

 

 

こんな感じのユニフォームで、ピンストライプということでスワローズのホームユニフォームと少し似ていると思います。このユニフォームですが、リーグ戦で選手も着用して試合する日もあります。まだ詳細は発表されてないですが、3試合以上はクルーユニフォームを着用して試合すると思います。

 

 

そして、このクルーユニフォームですが、XLサイズの申し込みは終了していて、Mサイズもネットでの申し込みで残りわずかとなっているようです。私はMサイズを注文しました。

 

 

昨年度も今年とはデザインは違いますが、クルーユニフォームを着用して試合をしたこともありました。そのクルーユニフォームも着用して応援するファンもいましたから、みんなで応援しましょう。

 

 

・さいごに

 

という訳で、今年はこのクルーユニフォームを着用して応援したいと思います。神宮球場でスワローズを応援したい人や、何試合も観戦する人はファンクラブに入ってもよいと思います。

 

 

レギュラー会員はユニフォームが付いているほか、外野自由席の無料招待券1枚も付いてきます。先ほども言ったようにポイントが貯まれば、グッズ交換やチケットにも交換できます。

 

 

また、レギュラーシーズンが始まる前には神宮球場での観戦についても何か書ければと思いますし、あとは千葉ロッテマリーンズのファンクラブであるTEAM26に関しても書ければと思っています。

 

 

3月にはワールドベースボールクラシックWBC)もありますし、野球の話題も多くなってくると思います。