読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ウイニングイレブン2017でmyclubをやってみた

ゲーム

 

f:id:topgun428:20161226094905j:plain

 

 

欧州サッカーもチャンピオンズリーグが再開して決勝トーナメントの試合が始まりました。その簡単な感想も書いていければと思いますが、今回はゲームの話になります。

 

 

ウイニングイレブン2017というサッカーゲームでは、「myclub」というモードは人気があると思います。そのmyclubですが、私はマスターリーグなどを中心にやっていたので、myclubは今までやってきませんでした。

 

 

ですが、つい最近myclubをやり始めたので、ここまでの経過について書ければと思います。

 

 

myclubとは?

 

 

myclubとは選手を集めて自分のチームを作っていき、ネット対戦で他のユーザーと対戦したりしていくモードです。

 

 

初めはベースとなるチームを選択していきます。私はチーム名を好きなプロ野球チームの名称から取ってしまいました。

 

 

f:id:topgun428:20170223105036j:plain

 

 

ガチャで選手を獲得するのですが、バルセロナの選手を獲得できるガチャではスアレスを獲得しました。さらに初回のレンタル選手はドルトムントのロイスです。

 

 

そして他の方は他のユーザーとの対人戦をやる人が多いと思いますが、私は主にCOM戦ばかりをやっていきたいと思います。

 

 

初戦はキーパーのミスで先制を許しましたが、その後6ゴールを挙げて大勝しました。COMのレベルはそれほど高くなかったのが影響していると思います。

 

 

COMチャレンジカップに挑戦

 

 

その後数試合した後に、COMチャレンジカップに挑戦しました。このコンペティションは2試合連続勝利するとボーナスが貰える仕組みになっています。

 

 

f:id:topgun428:20170223105005j:plain

 

 

初戦はCOMのレベルがスタンダードだったので0-3で勝利しました。そして決勝はプロフェッショナルなので苦戦しましたが、ロイスとスアレスのゴールで0-2で勝利しました。これによってボーナスを手にしました。

 

 

現在のメンバー

 

 

その後も数試合行い、ここまでは通算10試合で8勝1分1敗です。COMのレベルがスタンダードばかりだったので妥当な数字ではないかと思います。

 

 

 

f:id:topgun428:20170223104508j:plain

 

 

現在の主なメンバーはこんな感じで、トータルコストが低いので、能力の高い選手をベンチ外にしなければいけない状態です。この辺りは試合数を増やしていきたいです。

 

 

こんな感じで最初は進めています。myclub初心者ですが、これからもチームを強化していければと思います。