読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ゲオチャンネルの無料体験に登録して「進撃!巨人中学校」を見た

 

f:id:topgun428:20170228133202p:plain

 

私は普段アニメを見る機会というのはあまり多くないです。子供のころはアニメを見ていたというのはありますが、大人になってからは見る機会は減りました。

 

しかし、数年前から流行っている「進撃の巨人」に少し興味を持ち始めたので、アニメを見てみたいと思いました。本当に今更なんですがね。

 

 

ゲオチャンネルに登録してみた

 

そこでレンタルよりも動画で見てみたいと思い、探してみるとゲオチャンネルで「進撃の巨人」、あるいは「進撃!巨人中学校」が見れるということで登録して観ました。

 

しかも今までゲオではレンタルはしたことがあったものの、動画コンテンツを利用するのは初めてだったので、まずは14日間の無料体験から始めました。

 

私はゲオチャンネルのベーシックプラン(月額590円+税)に登録してみました。ゲオチャンネルは12ジャンル80000以上の作品が見放題となっているようです。

 

他の動画コンテンツに比べてゲオチャンネルが充実しているかというのは私には分かりませんでしたが、HuluやU-NEXTに比べると劣っているようです。アダルトはコンテンツが微妙です・・・。

 

 

動画コンテンツを実際に観てみた

 

f:id:topgun428:20170228133633p:plain

 

 

動画は「進撃!巨人中学校」を何作品か見てみた実感ですが、このアニメは2015年に放送が開始されたので、画質自体は綺麗だと思います。それと平日の夜でも動画が止まったりすることはありませんでした。

 

ただ対応端末が少ないので、大画面で見るにはパソコンをケーブルでテレビに繋げたり、ChromeCastでテレビ出力するしかないようで、PS3PS4には対応してないようです。私はパソコンをテレビに繋げて観てました。

 

それと進撃!巨人中学校は面白いですねえ。本編の進撃の巨人もギャグ要素があるようですが、巨人中学校は終始ギャグ要素があって楽しめました。本編の元ネタもぶち込んでいるようです。

 

最後に

 

実際に他の作品をいくつか観てみないとレビューのようなことは書けないと思うのですが、まず「進撃!巨人中学校」は面白かったw ということは書きたいと思います。

 

ゲオチャンネルの初回登録では14日間無料ですから、一度体験してから継続して契約するかは決めるといいかもしれませんね。他のコンテンツよりも評価は低いようですが、月額料金は安めだと思いますし、見たい作品があれば契約してもよいのでは。

 

無料体験が14日間ですから、私も期間内に進撃の巨人などを観終わればと思っています。