
スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

2017年2月のアクセス数とブログ分析

ブログ運営

 

f:id:topgun428:20170117133438j:plain

 

今日から3月になりましたが、まだ寒いですね。早く暖かくなるといいのですが、関東はしばらくそれほど気温は上がらないようですね。

 

 

今回は月の初めですので、Googleアナリティクスの統計からブログの分析を行っていきたいと思います。

 

 

2月のアクセス解析結果

 

セッション     1562

 

ユーザー      1440

 

ページビュー数   1835

 

ページ/セッション  1.17

 

平均セッション時間 0:00:20

 

直帰率       91.61%

 

新規セッション率  90.91%

 

1日平均セッション数 55.8

1日最大セッション数 2月24日 158

 

 

セッション数などは先月に比べて2.5倍ほど上がっています。実質、先月がブログを始めて3か月目でしたからこんなものですかね。

 

 

2月24日から3日連続でアクセスが100越えとなりました。23日にカットオンリークラブの記事を書いた影響があるものと分析しています。

 

 

2月の注目記事

 

注目記事の欄では、相変わらずGUでマウンテンパーカーを買った記事がランクインされています。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

もう一つ、GU関連の記事が取り上げられています。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

そして、NintendoSwitch関連の記事も

 

topgunblog.hatenablog.com

 

NintendoSwitchが3月に発売されていることもあって検索して訪れる人も多いと思います。

 

 

最後に

 

アクセス数は伸びましたが、もっと増やしていけるようにコンテンツを充実させていければと思います。そして記事も多く更新していければと思います。

 

 

次のステップとしては安定して1日のアクセス数を100以上に出来ればと思います。そして自分が興味あることで良質な記事を書ければと思っています。