
スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

Nintendo Switchのアクセサリーなどについて

 

みなさんこんにちは。前回はNintendo Switchを開封した画像を載せました。実際に購入した日の夜にゼルダの伝説をプレイしたのですが、翌日、この記事を書いている前の日にはゲームをしませんでした。しなかったというよりも出来なかったです。

 

 

野球を見る人間にとってはやはりワールドベースボールクラシックWBC)が開催中ですから、試合をほぼ1日中見ていました。ドミニカ共和国対アメリカ、キューバイスラエル、オランダ対日本の3試合をJsportsで観ていたのでゲームをする時間は無かったです。しかも日本戦は0時手前までやっていましたからね。

 

 

そういうことはどうでもいいかな? Switchと一緒に購入したゼルダの伝説のレビューはまた書ければと思います。今回は本体と一緒に購入したアクセサリーやその他諸々について書きたいと思います。

 

 

液晶保護フィルムはHORIのピタ貼りを購入

 

 

 

 

やはり液晶画面にキズを付けたりしないように、PSVITA3DSと同じように液晶保護フィルムを購入しました。

 

 

HORI製の保護フィルムは評価が高いイメージがあるので、本体とゼルダの伝説と一緒に購入しました。

 

 

実際に貼ってみたのですが、私は決して液晶保護フィルムを貼るのはうまくないものの、簡単に液晶画面に貼ることができました。特にこだわりがない場合は1000円以下の保護フィルムで十分ではないかと思います。

 

 

持ち運びのためにスリムハードポーチも購入

 

Nintendo Switchは携帯機として外出先でも遊べるのが特徴。でもカバンやバッグに入れて持ち運ぶためには収納ケースが必要と言うことで、これもHORI製のスリムハードポーチを購入しました。

 

f:id:topgun428:20170313134416j:plain

外見はこんな感じ

 

f:id:topgun428:20170313134447j:plain

中はこうなっています

 

 

私はヨドバシドットコムで注文して購入しました。不満点があるとすれば、ゲームカートリッジを収納できないことですかね。スリム型ですから仕方ないのかもしれませんが、また新たに収納ポーチを購入するかもしれません。

 

 

ゼルダの伝説

 

f:id:topgun428:20170313134536j:plain

本体と購入したソフトはゼルダの伝説ですが、ソフトのケースを開けるとこんな感じです。中身はゲームカートリッジだけとシンプルです。

 

f:id:topgun428:20170313134632j:plain

 

この記事を書いている時点ではまだ2時間程度しか遊んでいないのですが、Joy-Conグリップを使ってプレイもしました。私は手が小さいので、特に違和感なくゲームが出来るのですが、手の大きい大人の男性には小さいかもしれませんね。

 

f:id:topgun428:20170313134710j:plain

 

周辺機器としてProコントローラーがあるので、そっちの方がプレイしやすいのかもしれませんが、高いですからね。私は投資する金額が無いのでしばらくはグリップで我慢します・・・・。

 

 

最後に

 

今回はここまでですが、本体に加えて、ゲームソフトと周辺機器を同時に購入すると、結構な額になりますね。それでもゲームの魔力には逆らえない。これからもソフトの充実を期待しながら遊んでいきたいと思います。