読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

この記事でとうとう100記事に到達しました

ブログ運営

f:id:topgun428:20170117133438j:plain

 

 

みなさんこんにちは。こんばんはの人もいるでしょうが、今回もよろしくお願いします。

 

 

そういえばブログ名を少し前に変えたのですが、そんなことより、このブログはこの記事で通算100記事に到達しました

 

 

ブログを開設したのは昨年の11月下旬ですから、およそ3か月半での100記事到達となりました。ペースとしてはそこまで早くないのですが、なんとか100記事まで書きました。

 

 

毎日更新を目指していましたが、やはり継続して毎日更新するのは厳しかったです。それでも一つの通過点である100記事になったので、これからも継続していければと思います。

 

 

総アクセス数と分析

 

この記事を書いている時点での総アクセス数は5288です。開設して2か月ほどはアクセスが少なかったのですが、先月の下旬から1日のアクセス数が100を超える日が多くなりました。

 

それでもアクセス数を稼いでいる人よりかは少ないと思いますし、もっとアクセス数を増やさなくてはいけません。そのためには観てくださる方に有益な情報を書いていければと思います。

 

今月はここまでアクセス数は1745ですから、少なくとも4000、出来れば5000近くのアクセスを目指して更新していければと思います。

 

これまではGUで購入したマウンテンパーカーの記事が最もアクセス数を稼いでいたと思いますが

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

最近はウイニングポスト8 2017の記事が注目されているようです

 

topgunblog.hatenablog.com

 

それと最近はNintendo Switchに関する記事もよく見られているようですね。やはりトレンドに合わせた記事が強いみたいです。

 

 

100記事目を書いてみて

 

先ほども書いたように毎日更新することは簡単ではないと思いました。雑記ブログというのはネタが多いので書きやすいイメージがあるのかもしれませんが、それでもある程度の文字数をかけるネタを探すのは簡単ではないですし、読まれるような記事を書かなくてはいけないのでネタ探しに意外と苦労しました。

 

また、記事を更新するモチベーションも無い日もあったりしたので、ブログを更新できるような環境や状況が必要であるとも感じています。

 

 

最後に

 

初めて3か月半とはいえ、まだアクセス数は全然少ないと感じますし、ブログで収益を得られるようなつもりで努力していく必要がありそうですね。

 

 

次の目標は暑くなる前に200記事到達を目指して行きたいと思います。また200記事に到達したら総括の記事を書いていくことになるでしょう。