スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

2017年3月のアクセス数とブログ分析

 

f:id:topgun428:20170117133438j:plain

 

みなさんこんにちは。今日から新年度に入りますが、このブログも引き続き続けていきたいと思います。

 

先週末はGⅠになった大阪杯が行われたので、そのことについて書いたのですが、今回は3月のこのブログの分析でもやろうかなと思います。

 

 

3月のアクセス解析結果

 

 

セッション      2544

 

ユーザー        2343

 

ページビュー数      2996

 

ページ/セッション  1.18

 

平均セッション時間 0:00:19

 

直帰率       90.33%

 

新規セッション率  90.72%

 

 

さすがに2月からセッション数やページビュー数は増えました。しかし、3月中旬以降はアクセス数が減り、ページビュー数は3000まで届きませんでした。

 

 

3月の注目記事

 

3月にアクセス数が多くあったのはこの2つの記事だと思います。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

共に3月に話題になったことだと思います。ウイニングポスト8 2017は3月2日に発売されたソフトなので、これはトレンドの記事だったと思いますし、Nintendo Switchも3月3日に発売されたことでアクセス数が多く来たのではないかと思います。

 

 

3月の序盤はこの記事で1日のアクセス数が100を超えたりしていたのですが、中旬以降は1日のアクセス数は50を超えるのがやっとの日も多かったです。

 

 

3月は話題になっていたワールドベースボールクラシックの記事も結構書いたと思うのですが、ほとんどアクセスが稼げませんでした。

 

 

最後に

 

3月中旬以降はアクセス数が激減したのは誤算でしたが、4月以降は注目されて、良質な記事をもっと書ければと思います。今月からはプロ野球の話題についても書ければと思っているので、引き続きよろしくお願いします。