
スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

カットオンリークラブって人気なんですね

 

f:id:topgun428:20170223204130j:plain

 

 

本日3日は3月のブログ分析の記事を書いたのですが、今回はまあどうでもいいんじゃないのということを書きたいと思います。

 

 

カットオンリークラブで散髪

 

昨日の記事で、午前中に散髪に行ってきたということを書いたと思うのですが、これが「カットオンリークラブ」というチェーン店で散髪をしてきました。

 

このカットオンリークラブは基本的には1550円でカットしてくれる(店やメニューによって違いはあるかもしれません)美容院なのですが、その都内にあるカットオンリークラブで散髪してきました。

 

2月に初めてカットオンリークラブで散髪をして、このことは記事にしたのですが、今回は2回目でした。前回から5~6週間ほど空いての来店で、午前中に行って来ました。

 

前回時には平日の夜に訪れて、1時間ほど待って自分の番になりました。今回は日曜の9時55分頃に行きました。開始が10時からなのですが、もうすでに予約していた(紙に自分の名前を記入する)人が多くいて、私は15番目でした。

 

10時から開店で、自分の番は11時15分くらいになりました。それまでは外で時間を潰していたのですが、こんなにも来店する人が多いんだという印象です。

 

時期的にも春休みで翌日からは新年度が始まることもあって混んでいたのだと思いますが、結構な人が訪れていいるという印象を持ちました。

 

私が訪れた店舗は駅の近くにある訳ではないのですが、ただショッピングモールの中にある店舗なので、決して利用客が少ないと言う訳ではないはずです。

 

他の店舗でも1時間以上待つかどうかまでは分かりませんが、カットオンリークラブは他の店舗でも利用客は多いような気もしますし、時間に余裕を持って来店するのが良いと思います。このあたりは参考になればと思います。

 

最後に

 

カットオンリークラブは安い値段で散髪が出来るので、人気があるのかもしれません。幅広い年齢層の人が訪れていたと思いますし、多少の時間を待つことを想定しなくてはいけないでしょうね。

 

ちなみに私は髪の毛をそれほど切りませんでした。いつものようにサイドはツーブロックにして前の方は整える程度で、かかった時間は15分ほどじゃないですかね。最後はワックスでスタイリングをしてもらいました。でも、すぐに伸びてくると思うので、ゴールデンウィークのころにはまた散髪を検討するでしょうね。