読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

エディー・バウアーのコートを買いました

 

中1日空いてしまいましたが、ブログを更新したいと思います。最近東京も暖かくなってきたのですが、私自身は汗をかきやすい体質だと思うので、これから汗対策も必要となってきます。でも、実際には制汗剤を付けてもあまり効果は無いんですけどね・・・。

 

 

今回は先日、コートを買ってきたのですが、そのことについて書きたいと思います。

 

ららぽーとでコート探し

 

電車に乗って京成線の船橋競馬場前で降りて、そこから徒歩でららぽーとTOKYO-BAYまで行ってコートを探してきたのです。

 

何となくですけど、ネイビーのコートが欲しくなったので、取りあえずららぽーとの店舗で目当ての商品を探しました。結構歩き回ったと思うので疲れたのですが、探しまくりました。

 

探し回っている中で自分が目当てとしているのに近いコートをエディー・バウアーで見つけました。そして試着してみて少し考えてから購入することにしました。

 

 

エディーズハーフコートを購入

 

f:id:topgun428:20170407145803j:plain

 

 

これは「エディーズハーフコート」と言う名称で販売されているようですね。そして私はSサイズを購入しました。エディー・バウアーはアメリカのブランドなので、Sサイズは日本のサイズではM相当になります。

 

実際に試着すると、多少袖丈は長いような感じですが、余裕がある感じで着ることが出来ました。XSサイズでも着れるような感じにも思えましたが、店内にはXSサイズが無く、Sサイズが最も小さいサイズだったのでこのサイズの購入を決定しました。

 

他にもネイビーのコートがあり、色自体はもう少し濃い色が良かったのですが、ボタンが付いているデザインなどが良かったので、これにしました。

 

店舗では1万円以上の商品を購入すると、1000円引きのキャンペーンだったので、結局は1万500円程度で買えました。他の店舗のコートは1万5000円以上する商品も多くあったので、この値段はまだ安い方なのかもしれません。

 

最後に

 

今回はエディーズハーフコートを購入したのですが、アウターは普段のサイズよりも1つ大きいサイズを選ぶと良い、と言われていることがありますが、実際にはその通りに余裕があるサイズがいいかもしれませんね。特に中にパーカーを着る場合は余裕があった方がいいのかなとも思います。

 

今回はコートを買った話を簡単にしたのですが、次回は話が変わって桜花賞の予想を書ければと思います。早ければ土曜日の夜には更新できればと思っているのですが、個人的に注目していたサロニカが取り消しになったので、また考えなくてはいけなくなりました・・・。