スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

桜花賞2017の予想

 

f:id:topgun428:20170404093822j:plain

 

 

みなさんこんにちは。日曜日には阪神競馬場桜花賞が行われると言うことで、今回は早速予想の方を書いてみたいと思います。今年はソウルスターリングの存在と、天気があまり良くないみたいなので、道悪への適性もポイントとなりそうです。

 

 

桜花賞2017の予想

 

 

◎ ソウルスターリング

 

〇 アエロリット

 

▲ ミスパンテール

 

△ アドマイヤミヤビ

 

△ リスグラシュー

 

△ カワキタエンカ

 

△ カラクレナイ

 

△ ミスエルテ

 

 

簡単に予想をしてみましたが、まずは金曜日にサロニカが取り消しになったことはまず最初に言いたいです。桜花賞と相性の良いディープ産駒ですし、母系がドイツ血統で道悪は良いと思っていたので、対抗の評価にしようと思っていました。でも取り消しになったので仕方がないです。

 

 

本命はソウルスターリングで仕方がないと思います。今更言うべきことはあまりないです。道悪も問題ないと思いますし、能力が違うと思っています。

 

対抗以下はサロニカが取り消しになったことで難しいのですが、一応アエロリットにしました。マイルに強い一族ですし、クイーンカップも悪くない競馬だったと思います。クロフネ産駒ですから道悪も問題なさそうです。

 

3番手のミスパンテールはダイワメジャー産駒ですから早熟な感じがします。チューリップ賞組も桜花賞と相性がいいですし、今回も馬券圏内に入ってきてもおかしくはないのではないかと思います。

 

アドマイヤミヤビは本来は対抗格ですが、2番人気なので4番手です。3連勝ですから強いと思います。道悪もこなせそうですし、上位には来ると思いますが。

 

他ではチューリップ賞の内容が今一つだったリスグラシューは抑えまでの評価で、ローテーションは厳しいけどディープ産駒と言うだけでカワキタエンカも抑え。

 

フィリーズレビューを勝ったカラクレナイとファンタジーステークスを勝ったミスエルテまで抑えですが、この2頭は少し厳しいかもしれません。ミスエルテは今季初戦ですからね。