スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

4/8ZOZOマリンスタジアムに行って来ました

 

f:id:topgun428:20170409113206j:plain

 

 

関東地方はここ2,3日は天候が悪い状態が続いています。このブログを書いている日曜日の今日も今の所は雨が降ってます。暖かくなってきたと思ったら、今度は天候が悪いってね。

 

まあ今回は野球観戦の話でもしましょう。土曜日にZOZOマリンスタジアムに今季2回目の観戦に行きました。そのことについても書いてみたいと思います。

 

 

今季2度目のマリン

 

 

この日は14時試合開始の千葉ロッテマリーンズ東北楽天ゴールデンイーグルス戦の観戦というか、応援にしに行きました。

 

ただ、この日は午前中から弱い雨が降っていて、10時半ごろに海浜幕張駅に着きましたがまだ弱い雨が降っていました。近くの店で時間を潰して11時半前にZOZOマリンスタジアムに到着。

 

今回はホーム外野応援指定席を購入していたので、球場でチケットを取引して開場時間の12時ごろに球場の中に入りました。本当は指定席なので早く行かなくてもいいのですが。

 

 

試合内容

 

試合はマリーンズ先発の涌井の調子があまり良くありませんでした。6回途中で140球近くの投球数で5失点したのは、涌井にしてみては悪いパフォーマンスだったと思います。

 

攻撃陣は田村と加藤のソロホームランで同点に追いついたのですが、その後は鈴木の2点タイムリーがあったのみで、チャンスであと1本が出ない状況もありました。

 

試合は4-7でイーグルスが勝利して、今季の成績を6勝1分けとしました。6回の攻防が試合の分かれ目ではないかと思いました。

 

 

雨の日の観戦

 

マリンでの試合は来週末と再来週末にも試合が組まれているのですが、私が観戦したこの日は雨が試合の中盤くらいまで降っていました。

 

気温もあまり高くなかったですから、パーカーなどの1枚羽織るものがあった方がいいですね。これから気温もまだ高くなってくるのですが、この時期のナイターも寒さ対策は必要です。

 

雨が降った場合だと、レインコートの用意は必須。さらにカバンが雨に濡れないようにゴミ袋などの用意も必要だと思います。

 

 

最後にグルメの紹介でも

 

f:id:topgun428:20170409113345j:plain

 

 

最後に、試合前に豪快ホームランステーキ丼を食してきました。井上晴哉選手プロデュースのグルメですが、これは美味しかったと思っています。

 

価格は800円ですが、その価格なりの価値はあるのではないかと思います。割とボリュームがあると思うので、私は結構満杯になりました(海浜幕張で軽く食べてきたのもあると思いますが)

 

実際にこのステーキ丼を頼む人は他にもいましたから、これからの注文する人も多く出てくると思います。ただ、このステーキ丼はライトスタンドの売店のみの販売だと思うので、マリサポしか食べることは出来ないですね。