読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

4/12東京ヤクルトスワローズ観戦記 今季神宮初観戦

 

みなさんこんばんは。最近は世界的にも大きい出来事などが起きているのですが、ドルトムントの選手が乗ったバスが狙われたり、アメリカが北朝鮮への攻撃も視野に入れているとのことで、この先どうなることか。

 

 

そういう中で私は12日に神宮球場へ行って東京ヤクルトスワローズ中日ドラゴンズ戦を観戦にしに行きました。今回はそのことを簡単に書きたいと思います。

 

 

神宮今季初観戦

 

f:id:topgun428:20170413163703j:plain

 

 

本来は11日が公式戦(3月に戸田球場でのファーム開幕戦は観に行きましたが)初観戦の予定でしたが、この日は一日中雨が降っていて、結局は中止になりました。そしてその日の夜に12日のチケットを手配しての観戦となりました。

 

 

今回は内野のB指定席で、一番前のブロックの最後列でした。割りとグラウンドに近いと思いますが、グラウンド全体を見るのはもう少し後ろの席がいいと思います。

 

 

ちなみにこの3連戦はバリュー価格で、通常よりも安くチケット価格が設定されていました。でも今季はこの3連戦だけ(9月以降はまた詳細未定)がバリュー価格なのですが、スワローズ会員だとB指定席は2300円での購入になりました。

 

 

この日の試合内容

 

 

試合内容ですが、スワローズ打線はドラゴンズ先発のバルデスからなかなかヒットは出ませんでしたが、7回裏に2死満塁から代打西田が打ち上げたファーストフライをビシエドが謎の落球によって同点に追いつきました。

 

 

投手陣では先発の山中が3回以降尻上がりに調子を上げて7回2失点と試合を作りましたが、10回に登場した星が結局3失点して試合は2-5で中日ドラゴンズの勝利でした。

 

 

ビシエドのエラーによって中日は試合を難しくしてしまったのですが、スワローズ打線がその後得点できなかったのが大きかったと思います。スワローズは6連敗で、なかなか点が取れていないという現状だと思います。

 

 

最後に

 

スポーツの現地観戦は楽しいのですが、この日も打線がなかなか点が取れずに、東京音頭の傘フリは7回裏攻撃前と、エラーで点が入った時にしかできませんでした。神宮球場での次回の観戦は5月以降なのですが、この時までにはスワローズは調子を上げてほしいと思います。