スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

【食レポ?】ミニストップのハロハロラムネを食べてみた

 

f:id:topgun428:20170424182435j:plain

 

 

みなさんこんばんは。そう言えばこのブログは食品などをテーマにした記事が無いのですが、今回はこのブログ史上初めてとなる食レポを書いてみたいと思います。

 

 

食レポと言っても、すごく簡単なもので、私の表現力では食レポは伝われないと思うのですが、取りあえず書いてみます。

 

 

食レポは新商品がアクセスを集めやすい傾向にあると思うので、何か新商品をネットで検索していたら、ミニストップでハロハロが発売になったとのことで、早速近くの店舗に行って購入し、そこで食べてきました。

 

 

ミニストップで発売されているハロハロは前から発売されていたと思うのですが、今年また発売となったようです。このシリーズはまだ食べたことはなく(コンビニの商品自体あまり購入しないのですが)、今回が初の実食。私はラムネを購入しました。

 

 

取りあえず写真を撮りました

 

 

f:id:topgun428:20170424182635j:plain

 

 

商品はバニラ味のアイスが乗っていて、真ん中の部分にはラムネのゼリー、ハートのゼリーやパイナップル、ナタデココが入っています。そして一番下の部分は氷ですね。

 

 

早速食べてみましたが、バニラ味のアイスもおいしいと思いますし、下のかき氷もラムネの味がしておいしかったです。まあ、こういう内容の無い感想になりましたが、これは一度食べてみてもいいと思います。

 

 

他に何か思ったことは、この日はこの時期にしては平均的な気温だったと思うので、今の時期よりかはもっと気温が暑くなる夏に食べるとよりおいしく感じるように思えます。これも本当にあまり内容の無い感想ですがね。

 

 

このハロハロはラムネだけでなく、黒蜜きなこと杏仁フルーツの計3種類のバージョンがあります。ラムネは東北・関東・静岡での発売となっているようで、価格は税込み270円。カロリーは258キロカロリーようです。

 

 

こんな感じで書いてみましたが、ハロハロシリーズは毎年好評だからこそ、今年も発売されたものと思われます。このハロハロは暑い時期にまたおいしく感じられるかもしれません。

 

 

食レポは私の表現力の欠如から何回も続くとは限りませんが、気になった商品があれば、雑記ブログですし、書いていければと思います。