スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

マリオカート8デラックスを購入 30分だけプレイしてみた

 

このブログでは私の趣味でもあるゲームについての記事も多く投稿しています。すごくアクセスが集まる訳ではないのですが、何とかいい記事を書こうとは思っていてゲームを題材にしている記事もあります。

 

 

私は先月からNintendo Switchゼルダの伝説はあまりプレイしていないので、何とか進めなくてはいけないと思っているものの、本日はマリオカート8デラックスが発売される日です。そして結局私はそのマリオカート8デラックスを購入しました。

 

 

f:id:topgun428:20170428175913j:plain

 

家電量販店でのネット通販で購入。ケースはこういう感じです。

 

 

f:id:topgun428:20170428180040p:plain

 

中を開けると、操作方法が載っていて、説明書はありません。

 

私はスーパーファミコンで発売された初代マリオカートをやり込んだ記憶があります。全クリアして、それからはあまりやっていなかったのですが、DSのマリオカートwiiマリオカートなどをプレイ。マリオカート7も少しやってはいましたが、据え置き機のマリオカートwii以来です。

 

 

ちなみにスクリーンショットをこの記事に載せようとしたのですが、マイクロSDカードを持っていないので、パソコンにデータを送ることが出来ません・・・。もしかしたらこの先買うかもしれません。

 

 

ゲームをスタートさせて見たのですが、HD画質と言うことでキレイに見えます。まずはTVモードでのプレイでしたが、wii以来のテレビ画面でのプレイ。Wii Uマリオカート8はプレイ経験がないので、それもあって画質はキレイに見えました。

 

 

まずはタイムアタックで1レースやってから、キノコカップの50ccクラスをプレイしてみました。今回はそこまでの個人的な感想になります。

 

 

キノコカップルイージでプレイしました。キノコカップは4コースを12台で争うのですが、マリオカートのプレイ経験がある人には50ccはイージーではないかと思います。

 

 

終始先頭でレースを引っ張り、ライバルのアイテム攻撃を受けながらも4コースすべて1位でフィニッシュし、まずは無難にクリアしました。しかたないのでスマホのカメラで撮影です。

 

 

f:id:topgun428:20170428180209j:plain

 

 

まだタイムアタック1レースとキノコカップをプレイしただけですが、今回は楽にプレイすることが出来ました。これが100ccクラスになると歯ごたえみたいなのが出てくるとは思いますが。

 

 

私の個人的な感想では、マリオカート8未プレイなので、画質の良さは感じられますし、さらにテーブルモードや携帯モードで外出先でも楽しめることは素晴らしいと思います。

 

 

グランプリモードではコースも多く、200ccクラスもあるのでクリアするのに時間はかかると思いますが、出来る限り優勝を目指してやっていきたいと思います。

 

 

今回はこんな感じですが、1人プレイでも、また何人も集まってのプレイでも楽しめるとは思うので、やはりマリオカートマリオカートだったとでも言っていきましょう。わからないけど。

 

 

今日はこんな感じで、またマリオカートのことについては記事にするかもしれません。