スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

2017年4月のアクセスとブログ分析

 

f:id:topgun428:20170117133438j:plain

 

みなさんこんにちは。今年も早いもので、ついに5月になりました。なので毎月恒例になりそうな先月のブログ分析を書いていこうと思います。

 

 

 

4月のアクセス解析

 

 

セッション     2051

 

ユーザー      1918

 

ページビュー数   2320

 

ページ/セッション  1.13

 

平均セッション時間  0:00:16

 

直帰率        92.20%

 

新規セッション率   90.98%  

 

 

 

セッション数やページビュー数は先月に比べて結構落ちました。4月は大きくアクセス数を伸ばした記事も特にありませんでしたし、序盤はアクセス数も少なかったことが影響していると思います。

 

 

一般世間にも需要があって、自分の興味もあることをテーマにアクセスを集めることは簡単ではないですね。

 

 

一番アクセスがあったのは4月2日の日で、この時には競馬ではGⅠに昇格した大阪杯が行われ、それに関する記事を書いたことがアクセス数を集めたようです。それでもアクセス数は144ですけどね。

 

 

4月の注目記事

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

注目記事は相変わらずこれで、検索されると1ページ目に出てきます。まったくいい記事ではないのですが。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

その他ではこれも注目されているようです。

 

 

これも比較的に上位に検索されているようですが、あまりない記事とはいえ、暖かくなってきたので、キャッチボールなどをする人も増えてきたのかなと思います。

 

 

最後に

 

ブログを立ち上げて数か月もするのに、未だに弱小ブログときたもんだ。それでも何とかいろんな人に見てもらえるようにこれからも記事を書いていきたいと思います。

 

 

今は競馬界ではGⅠシーズンなので、このブログも競馬に関する記事はアクセスを集めているようです。しかし、その他のジャンルの記事でもアクセスを集められるようにしていきたいと思っています。