読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

今からでも出来るゴールデンウィークの過ごし方

 

f:id:topgun428:20170504120055p:plain

 

 

世間ではゴールデンウィークの真っ最中で、私はこの前にも書いたと思うのですが、日曜日には野球の壁当てを行い、そして昨日ですが散髪に行ってきました。このブログでも記事にしているカットオンリークラブで切ってきたのですが、1時間半ほど待ちました・・・。

 

 

今年のゴールデンウィークは平日の2日間を休みにすれば9連休となるみたいですね。このブログを書いているのは4日なので、もうゴールデンウィークは終盤に入ってきています。

 

 

ゴールデンウィークと言っても、何もすることがない人もいるかと思いますが、連休なので何かしたいところ。今回は今からでも出来るゴールデンウィークの過ごし方について書こうかなと思います。あくまでも個人の意見ですが。

 

 

運動をする

 

 

ゴールデンウィークは野球やサッカーなどのプロスポーツの試合も多く組まれています。今からチケットを手配するのは厳しい所もあるかと思いますが、ならば自分で運動するのもいいのかなと思います。

 

 

これからさらに気温が上がってくると思うので、運動するには適した季節かもしれません。連休なのでジムや公園などは混んでいるかもしれませんが、運動不足の人は体を動かすこともいいのかも。

 

 

家の中でも筋トレくらいは出来ると思うので、少しでも体を動かす。散歩でも日に当たったりすれば健康には良いと思うので、運動はいいかもしれません。

 

 

サイクリングをする

 

 

これも体を動かすことなのですが、自転車を持っている人はサイクリングに出かけることもオススメです。サイクリングは健康にも良いと言われていますし、継続すればダイエット効果もあるみたいです。

 

 

電車は混んでいる可能性もありますし、マイペースで行ける自転車は交通ルールさえ守れば便利な乗り物だと思います。一般的に多く乗られているママチャリでも片道10キロくらいなら大丈夫だと思います。もし近くに行きたい施設があれば、自転車での移動がいいのではないかと思います。

 

 

日曜日はスカパーを見る

 

 

最後の日曜日は次の日の仕事や学校に向けてゆっくり休みたい人も多くいるかもしれません。そうなると基本的に家で過ごすことになるかもしれませんが、7日は第一日曜日なのでスカパーが無料で見られる日です。

 

 

知っている方も多いと思いますが、毎月スカパーは無料開放デーを第一日曜日に行っています。基本的には多くのチャンネルが無料で見られますが、一部の放送やチャンネルは見られないこともあります。

 

 

それでも興味があるチャンネルや番組があれば事前に調べて見ることがいいかもしれないです。普段見ることの出来ないチャンネルを見ることが出来るチャンスですからね。

 

 

最後に

 

 

取りあえずこんな感じで挙げてみましたが、こういうテーマの記事は結構あるみたいですね。私ももっと早くゴールデンウィークに関する記事を書ければと思いましたが、結局終盤の時期に書くことになりました。

 

 

私はテレビやゲーム、あるいはブログの更新を主にやることになりそうですが、連休なので外出することはおススメしますよ。季節的にもいいですし、残りの休みも有意義に過ごしていきたいですね。今回はこんなところです。