読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

マリオカート8デラックス購入から1週間した感想

 

f:id:topgun428:20170417104132j:plain

 

このブログも前回で記事数が150までに到達しました。まだ半年もしない(今月で半年になるのですが)うちに150までいったので、まずまずのペースではないかと思います。

 

それでもまだ弱小ブログのままなので、もっとアクセス数が増えるような記事を書ければと思いますが、今回書く記事もアクセス数はどうかな。

 

 

マリオカート8デラックスを購入から1週間

 

 

先月の金曜日にNintendo Switch用ソフトのマリオカート8デラックスが発売されて1週間になります。私も以前の記事に書いたように購入してプレイしていました。

 

 

プレイ時間は7日ほど経過して5時間程度です。他のゲームもやっていることもあってか、1日プレイしていない日もあります。プレイ時間はまだ少ないですが、簡単な印象と言うか、感想を書きます。

 

 

以前も購入直後に記事にしたのですが、底からもう少しプレイして、現在は50ccクラスの大会を6つ制しています。まあ50ccクラスはマリオカートをプレイした人なら簡単に優勝できるレベルだとは思いますが。

 

 

楽勝できる大会とはいえ、100ccや150ccなどでも同じコースを走る訳ですから、そのための試走と言ってよいでしょう。今作の特徴をつかむために50ccクラスでもキッチリと走る必要はあると思います。

 

 

 

それから過去のマリオカートの作品に登場したコースを大画面の高画質でプレイできるというのは素晴らしいことかもしれません。初代マリオカートドーナツへいや3を実際に走ったこともあります。

 

 

当時とは少し違う点も見受けられますが、wii以来の据え置き機でマリオカートをプレイする私にとってはこの過去のコースを大画面でプレイ出来るのは新しいことですね。

 

 

辛辣なレビューをすることで有名な?Amazonの評価でも約6割の方が星5つをつけているのでいいゲームと言うことでしょう。

 

最後に

 

まだ私は50ccをプレイ中ですから、早めに100ccクラスへと挑戦したいですが、100ccだと結構厳しいレースになりそうですね。100ccクラスだとやりごたえが出て来そうです。

 

 

Switch用のソフトですから大画面や携帯モードなどで様々な楽しみ方があると思うので、非常に楽しめる作品ではないかと思います。