スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

今年のゴールデンウィークの振り返りと来年のゴールデンウィーク

f:id:topgun428:20170504120055p:plain

 

 

今年のゴールデンウィークは4月29日から始まり、平日の2日を休みにすれば最大9連休と言う休みになりました。そのゴールデンウィークも今日で終了となります。そこでまずは個人的な今年のゴールデンウィークの印象を書きたいと思います。まだ今日があるのですが、取りあえず振り返ります。

 

 

今年のゴールデンウィークの振り返り

 

 

今年はブログを更新する作業もありましたし、新たにブログを他に作成したこともあり、遠出することはなかったです。4月30日の日曜日に都内の公園に行って野球の壁当てをしましたが、それ以外は特に電車に乗っての移動も無かったですね。

 

 

個人的にも大きな出来事はなかったのですが、終盤には体調を崩しました。このブログでも書いたと思いますが、耳が詰まったような感じになり、体も怠く、具合自体も良くない状態になりました。

 

 

この体調が急変することはこの時期に結構あることで、季節の変わり目ということもあると思います。5月病がこの時期に増えると世間では言われていますが、私も5月病と言うような感じがします。

 

 

世間でも大きなニュースは無かったように思えます。アメリカと北のかりあげ君の問題は日本にどのような影響を与えるかと思っていて、ゴールデンウィーク中にミサイルの発射はあったと思いますが、それ以外は大きな動きはなかったと思います。

 

 

それと個人的なことになりますが、マリーンズは結果を出せないままゴールデンウィークを終えそうです。今日7日に試合前にこの記事を書いているのですが、ゴールデンウィーク期間中は2勝5敗と相変わらず厳しいです。スワローズも昨日まで4連敗ですから、私の応援しているプロ野球球団は苦しい戦いが続いています。

 

 

来年のゴールデンウィークも9連休

 

 

今日で2017年度のゴールデンウィークは終了しますが、ゴールデンウィークは毎年あるので、来年の対策についても最後に書きたいと思いますが、2018年度は4月28日の土曜日がスタートになると思うので、日曜日である5月6日までの期間になります。

 

 

平日は4月30日、5月1日と2日の3日間を休日にすれば、今年と同じ9連休になります。9連休は結構長いと思います。

 

 

来年以降の対策と言っても早めに予定を立てることや、体調管理には休みでも気を付けましょうとは言えます。自分が気を付けろとは思いますが、休みとは言え、あまり無理をせずに休養する日も必要ではないかと思います。

 

 

最後に

 

個人的には特に予定はなかったものの、体調を終盤に崩したのはある意味予定外です。病弱の私にとってこの時期で体調を崩すのは恒例となっている感じですが、何とか挽回できればと思います。