読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ユニクロのドライカラーTシャツを着てみた感想

 

暑いのは正直苦手なんですよね。季節の分かり目も体調を崩しやすいですし、冬も寒いのは好きではないので、厳しい人間です。

 

 

暑い時期は汗をかきやすいというのもあって、制汗剤などを使って対策はしているつもりなんですが、汗をかきやすい体質のであまり効果は無いように思えます。

 

 

夏だと外出する時にはシャツを着ていくのですが、中に着るインナーも汗でびちょびちょになったりします。いろいろなブランドのシャツを着ているのですが、ユニクロのドライカラーTシャツも着たりします。

 

 

そこで今回は強引ですが、ユニクロのドライカラーTシャツの簡単なレビューを書きたいと思います。最近買ったわけではないですが、何度か着用はしています。

 

 

ユニクロのドライカラーTシャツ

 

f:id:topgun428:20170511132922j:plain

 

 

 

店舗ではパックに入って売っていると思うのですが、私は白のUネックとVネックの2種類を持っています。それでUネックの方は1年前くらいに購入しました。

 

 

画像は公式のもので我慢をお願いしますが、通常は590円+税で販売されています。私はMサイズを購入したのですが、肌触りはいいと思いますし、1年間使い続けているので、割と丈夫な方だと思います。

 

 

ただ白なので、色は買った当時のように真っ白ではないと思いますし、ドライカラーと言っても汗をかく人は結構シャツはびちょびちょになると思います。洗濯で乾くのは早い方だとは思いますが。

 

 

そして先月ですが、価格も安いと言うことで、今度はVネックのドライカラーシャツを購入しました。Mサイズは若干余裕があったので、Sサイズを購入してみました。

 

 

そうすると結構タイトだったですね。私は女性からは好まれない身長で、多少がっちりしているような体系だと思うので、結構きつかったです。Sサイズだと特に腕回りが細い人でないと厳しいかもしれないです。

 

 

着れないことはないですが、今度は無難にMサイズにしようかなと思います。

 

 

最後に

 

価格も安いこともあって、男物の商品ですが女性も購入している人は多くいるようです。カラーも黒や赤などのあるようなので、これからの季節は何枚か持っていると便利なのかもしれません。

 

 

サイズに関して、Sサイズは体型が細い人や女性などに向いているサイズかもしれません。余裕を持って着たい人はMサイズ以上かなと思います。