スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

ヴィクトリアマイル2017のレース回顧

本日2回目の更新。昨日ですが、午後から野球の壁当てをやるために新宿中央公園に行きました。午後3時に着いたのですが、そこから30分ほど遊んできました。他にも公園のスポーツコーナーで遊んでいる人はいたのですが、すぐに遊ぶことが出来たので良かったです。

 

 

壁当てをした後には徒歩で新宿駅に行き、ビックカメラヨドバシカメラに行って、何かしら見てきました。iPadはやっぱりいいなあと思いながら8時くらいに帰宅しました。

 

 

なので、昨日行われたGⅠのヴィクトリアマイルradikoで聴いていました。先ほどレース映像を見たので、簡単なレースの感想でも書きたいと思います。

 

 

ヴィクトリアマイル2017の感想

 

 

アドマイヤリードの勝因はルメール騎手の騎乗もあるでしょうし、ステイゴールド産駒なので、こういう馬場は得意だと思います。ジョッキーも今回の馬場は得意だと言っていたようです。

 

 

デンコウアンジュの激走も馬場が味方したと言う感じがします。メイショウサムソン自身も道悪でダービーを勝っていますからね。東京マイルはアルテミスステークスを勝った舞台ですが、これは驚きです。

 

 

ジューヌポレールは個人的には高く評価していたのですが、走っているんじゃないですかね。GⅠは初挑戦でしたし、今後に期待出来そう。4歳馬が上位を独占する結果でした。

 

 

4着のスマートレイアーを本命にしたのですが、昨年に続いての4着でGⅠだと詰めが甘いのかもしれません。5着のソルヴェイグも比較的高く評価したのですが、逃げて掲示板には載りました。

 

 

ミッキークイーンは個人的には取りこぼす可能性はあると思っていたのですが、1番人気で7着は負けすぎでしょう。東京の芝は内から乾くと言われているので、内が有利になることは多いと思いますが、単に外を通ったから負けただけではないと思います。

 

 

他に人気になっていたルージュバックレッツゴードンキですが、ルージュバックもよく分かりませんが4コーナーであの位置では厳しい。レッツゴードンキも東京のマイルは良くないのかもしれません。

 

 

今回は馬場がレースに影響があったと思うので、今年のレースはいつものヴィクトリアマイルに比べて異質なレースだったと思います。来年以降の予想する時にはノーカウントのレースでしょうね。

 

 

そして今週はオークスが行われ、来週はダービーとクラシックレースが続くので、このブログでもレースについての記事を書こうと思います。2つとも難しいレースになりそうですが、やりましょう。