スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ニコニコ動画プレミアム会員を解約しました

 

f:id:topgun428:20170526114334j:plain

 

こんちゃーす。突然ですが、Youtubeニコニコ動画と言った動画サイトを私は結構利用したりするのですよ。ゲーム実況動画やBGMなどいろいろなジャンルの動画を見たりしています。

 

 

その中でもニコニコ動画はプレミアム会員になって結構経つのですが、昨日プレミアム会員を解約しました。今回はその話になります。

 

 

ニコニコプレミアム会員を退会

 

 

プレミアム会員を解約したのは、それほどニコニコ動画を利用しないので、プレミアム会員でなくてもいいかなという風に思いました。

 

 

ニコニコ動画では主にゲームの実況動画を視聴していて、それこそダビスタウイニングポストの実況動画を視聴したりもします。またBGM集も視聴しています。

 

 

ニコニコ生放送もたまに見るのですが、本当にたまにということで、毎日見ているわけではありません。プレミアム会員だと優先的に見れるメリットはあるのですが、私は毎日見るわけではないので、一般会員でもいいかなと思ったのも解約した理由です。

 

 

一般会員になるとページが重くなったり、またシークバーで視聴したい部分まで飛ばせたり出来なかったりとデメリットもあると思いますが、仕方がないかなと思います。

 

 

私はYoutubeニコニコ動画だとYoutubeの方が多く利用していますし、出費を少しでも抑えるために今回は退会しました。あと、退会の仕方が分かりづらかったのはニコニコ動画の何かの戦略でしょうか(笑)

 

 

ニコニコ動画も中にはいい動画もありますし、コメントが荒れたていたりすることもあって賛否があると思いますが、個人的にはニコニコ動画はこれからも利用していきます。

 

 

久しぶりに一般会員になったのですが、不便に思う部分は必ず出てくると思います。人気のある生放送は特に視聴することは厳しいと思った方がいいでしょう。

 

 

最後に

 

ももう解約したので、プレミアム会員から一般会員になって感じたことをまた記事にしたいと思います。ニコニコ動画の関係者には好印象は持たれないと思いますが。

 

 

世界的にはYoutubeの方が人気があると思いますし、私自身も先ほど言ったようにYoutubeの方をよく利用しているのでそちらにより比重を置くかもしれません。

 

 

ニコニコプレミアム会員にもさすがにメリットになることはあるのですが、よく利用する人でないと恩恵を受けないのかもしれないので、私は今回解約したという話。でも、また再入会する可能性もあるので、その時にはまたブログのネタに出来ればと思います。