スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ヨドバシアウトレット京急川崎に行ってきたの巻

 

先日ですが、初めてヨドバシアウトレット京急川崎に行ってきたので、それに関する記事を今回書きます。

 

 

今の私はデジカメを持っているのですが、本当は動画を取るにはビデオカメラがいいと思っているのです。4K動画が取れるモデルも安くなったということで、ビデオカメラを探すためにとうとう川崎まで足を延ばしました。

 

 

 

ヨドバシアウトレット京急川崎に行ってきた

 

f:id:topgun428:20170531183946j:plain

 

 

 

ヨドバシアウトレット京急川崎は文字通りに京急川崎駅の改札を出てすぐのところにあります。でも私は京浜東北線に乗ってJRの川崎駅から歩いてきました! そこからだと6~7分は歩く感じですね。

 

 

中に入ると、ビデオカメラ、デジタルカメラの商品が並んでいるケースがあったのですが、デジカメや一眼レフカメラは結構あったと思うのですが、ビデオカメラは私が来た時にはあまり置いてありませんでした。

 

 

お目当ての機種も事前に決めていたのですが、4K動画が取れるビデオカメラは業務用のような機種が中心で、10万円以上する機種が多かったので、これは買えないと思いました。

 

 

初めてきたので他にはテレビコーナーを中心に見て回ったのですが、テレビは大型テレビを中心に結構展示されていました。

 

 

私は40インチや43インチのモデルを見ていたのですが、店頭で展示されていた機種が7万5千円で販売されていました。

 

 

f:id:topgun428:20170531184014j:plain

 

 

さらにそこから10パーセント引きでポイントも付くようなので、実質6万5千円以下で買えるようですね。このテレビは私も以前気になっていたのですが、上野や秋葉原のヨドバシで年始の時点では11万円ほどで売られていたと思います。

 

 

もちろんアウトレット品で、しかも展示品なので安く売ることが出来るようですが。この店舗で売られている商品はそういう展示品を中心に売っているようですね。テレビは特にそうだと思います。

 

 

f:id:topgun428:20170531184045j:plain

 

 

Panasonicの43インチの4Kモデルは8万5千円にポイントが付くので、実質8万円程度で購入が出来ます。

 

 

f:id:topgun428:20170531184126j:plain

 

 

テレビの他にもiMacが9万4千円で売られていました。ポイントが5パーセント付くので9万円前後の実質価格ですね。メーカーの保証対象外ですが。

 

 

冷蔵庫やエアコンなども多く展示されていましたが、興味が無かったので見なかったです。パソコンのディスプレイに関しては40インチのような大型サイズは無かったですが、それでも1万円以下のディスプレイもありました。

 

 

 

最後に

 

 

アウトレット品を売っているので、中には中古品と同じと思う人もいるでしょう。それだけにお目当ての商品が必ずあるとは限らないところは気を付けておきたいところでしょうね。

 

 

それでもお得に家電を買いたいという人はアウトレット店を見て回るといいと思います。ビックカメラもアウトレット店はありますし、何店か見て回ることがいいと思います。