スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

2017年5月のアクセス数とブログ分析

 

f:id:topgun428:20170117133438j:plain

 

 

いよいよ6月に突入しました。5月は個人的にはいい月ではなかったのですが、今月も終われば残り半年になります。まあ何とかやっていきましょう。

 

 

そして1日ということで、今回は毎月恒例となっている先月のアクセス数などの報告をしたいと思います。主にグーグルアナリティクスのデータを参照にします。

 

 

 

5月のアクセス解析

 

 

セッション    2655

 

ユーザー     2517

 

ページビュー数  2985

 

ページ/セッション 1.12

 

平均セッション時間 0:00:17

 

直帰率      92.05%

 

新規セッション率 91.98%

 

 

1日最高アクセス数 5/29 185

 

 

 

4月に比べてセッション数やページビュー数はさすがに増えましたね。増えて行かなくてはいけないと思うのですが、もっと数字を伸ばしていきたいです。

 

 

5月の最後の5日間はすべて100アクセスを超える数値を記録しました。本当に人気のあるブログに比べては大したことはないのですが、日本ダービーの記事を書いたことによるものと思われます。

 

 

 

5月の注目記事

 

 

注目記事ですが、5月の終盤まではこの記事がなぜか注目されていたようです。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

 

そして現在はこの記事が注目されているようです。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

1000円カットの需要が高いということでしょうか。ただ、私はもう少し値段のするところへ行っています。カットオンリークラブですけどね。

 

 

ダービーはやはり注目されているレースというのもあるのですが、レース回顧記事が予想記事よりもアクセスがあるようですね。これはトレンドの記事だからでしょう。

 

 

 

最後に

 

 

先月でこのブログを始めてから半年になりました。まだまだアクセス数は少ないのですが、出来るだけ更新していきたいと思います。

 

 

これから梅雨になっていく時期で、気温も上昇していきます。私もすでに汗をかくような感じになっているのですが、とにかくやっていきましょう。これからもブログを見て下さる方へ何か有益になる情報を書ければと思います。