スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

安田記念2017の予想

 

f:id:topgun428:20170603212533j:plain

 

 

ちょっと外出していたので、この時間に更新ですが、安田記念の予想を簡単に書きたいと思います。

 

 

安田記念2017の予想

 

 

◎ エアスピネル

 

〇 ブラックスピネル

 

▲ イスラボニータ

 

△ ステファノス

 

△ ビューティオンリー

 

△ ロゴタイプ

 

△ サトノアラジン

 

△ アンビシャス

 

 

本命はエアスピネルにしました。まあ昨年のクラシックで走った馬ですし、能力は高いと思います。父キングカメハメハロードカナロアが勝っていますし、母父サンデーサイレンスの馬はロゴタイプなどが勝利しています。

 

 

対抗のブラックスピネルは面白い馬だと思います。東京新聞杯を制しているのに人気はないですからね。父ロベルト系はストロングリターンやモーリスが勝利しているなど安田記念では相性はいいですし、母父アグネスデジタルもこのレースを勝利しています。

 

 

イスラボニータマイラーズカップを勝ったので大きな衰えはないと思うので3番手。馬券になる確率は高いと思います。4番手のステファノスは大外枠はあまり歓迎ではないですね。かつては富士ステークスを勝ったことがあるのでまずまずの評価。

 

 

香港馬ではビューティオンリーだけは評価ですね。昨年の香港マイルを勝っているところは評価です。昨年勝ったロゴタイプサトノアラジン、アンビシャスまでが抑えで、グレーターロンドンまでは手が回りませんでした。順調さを欠きましたからね。

 

 

今回は簡単に書きましたが、スピネル両馬を評価して終わりにしたいと思います。