スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ニコニコ動画プレミアム会員を解約して感じたこと

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

いきなり過去記事貼り付けですが、ニコニコ動画プレミアム会員を解約して10日ほどが経過しました。ここ最近はニコニコ動画を見る時間が少なくなったのでプレミアム会員を解約したのですが、一般会員になってもまだ利用することはあります。

 

 

 

一般会員になって感じることはやはり重たいということ。スムーズに動画を見ることがやはりできなくなりましたし、最悪観られなかったり、途中で観られなくなったりすることもあります。特に夜はやはりスムーズに見られないこともあります。

 

 

 

そして生放送はすぐに追い出されたりするので、生放送は特に人気のあるコンテンツは観られないでしょう。私は生放送を観る機会もあまりなくなってきたのですが。私が観たい番組はあまりやっていない感じに思えます。

 

 

 

やはりプレミアム会員の方は待遇はいいような感じはしますが、もういいやということで一般会員になりました。他に人も同じようなことを感じていると思うのですが。

 

 

 

ニコニコ動画に関する記事は他のブログの人が書いていたりもするので、大体言いたいことや感じたことは同じではないかと思います。

 

 

プレミアム会員になることをおススメする人は

 

f:id:topgun428:20170526114334j:plain

 

 

 

ニコニコ動画はアニメの放送は多い気がします。リアルタイムで観たい人は特にプレミアム会員だと追い出される可能性は低くなると思うので、アニメをニコニコ動画でよく観たいという人はプレミアム会員になってもよいかと思います。

 

 

 

そしてプロ野球の中継などのスポーツ中継もあります。このスポーツ中継も一般会員だと追い出される可能性は高いので、プレミアム会員は有利だと思われます。特に生中継はリアルタイムで観たいですからね。

 

 

 

それと高画質で動画を見られたりするので、少しでもいい画質で動画を観たい人はプレミアム会員になることですね。私はYoutubeは画質は重視しますが、ニコニコ動画は画質を重視していませんでした

 

 

 

他にもタイムシフト予約なしでプレミアム会員は観れたりする利点もあります。

 

 

最後に

 

 

私はもうプレミアム会員を解約してしまったのですが、すごく見たいという放送が無かったので、一般会員としてしばらくは観ることになりそうです。

 

 

 

自分が見たいコンテンツがあるかどうかで判断することになりそうですが、有料だけにプレミアム会員では恩恵を受けることもあるので、ニコニコ動画を特に多く利用する人は会員になってもいいかとは思います。