スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

グランドビッグマックを食してみた

 

この記事を書いている6月6日にマクドナルドからグランドビッグマックとなるものが発売されました。普通のビッグマックは私も年に数回ほど食しているのですが、このグランドビッグマックについて簡単に調べて見ました。

 

 

この期間限定で発売されるグランドビッグマックは通常のビッグマックの1.3倍の大きさであることのようです。それ以外は特徴はないのですが、この通常よりも大きいビッグマックはどうかと思って早速食して見ました。

 

 

近くの店のマクドナルドで購入。通常の1.3倍の大きさなので、セットで頼むのは厳しいと思い、グランドビックマック単品(クーポン使って470円)にアイスコーヒーを注文しました。Mセットだけでも790円しますからね。

 

 

f:id:topgun428:20170607111455j:plain

 

 

この写真ですが、分かりづらいと思いますが、箱からまず大きいですね。この箱も通常の1.3倍あるのでしょうか。

 

 

f:id:topgun428:20170607111653j:plain

 

 

箱を開けてみると、やはり大きい。確かに通常の1.3倍はありそうですね。

 

 

グランドビッグマックを食したのですが、味はさすがに普通のビッグマックと変わりませんでしたね。空腹だったこともあって美味しく食べられたと思います。単品だけ食べても満腹まではいきませんけどね。

 

 

ただ、グランドビッグマックはMセットの他に、グランドセット(890円)もあるのですが、これもポテトとドリンクがMセットの1.3倍あるようです。

 

 

個人的には普通のビッグマックのMセットでも結構腹に溜まるのですが、グランドセットは相当満腹になるのではないかと思います。胃袋に自信がある人は挑戦してもいいと思いますが。

 

 

グランドビッグマックを食しても、味はビッグマックという感じですね。あまり食レポになっていないと思いますが、それが私だ。味は通常のビッグマックと同じということと、セットで頼む時は少しの注意が必要ではないかと思います。