スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

両リーグで最下位のマリーンズとスワローズが対戦するのだが

 

f:id:topgun428:20170609112334j:plain

 

 

特に何を書きたいと言う訳ではないのですが、今年のプロ野球は私にとって受難な年になっている訳です。世間では読売が悲惨な状態と騒がれていますが、両リーグで応援しているチームが共に最下位です。

 

 

その両リーグで最下位の千葉ロッテマリーンズ東京ヤクルトスワローズが金曜日から3連戦をZOZOマリンスタジアムで行います。一応私もチケットは確保したのですが。

 

 

どういう試合になるかと言えば、レベルの高い試合は期待できないでしょう。最下位なので両チームともチーム状態は決して良くはありません。

 

 

マリーンズの方はここまで3勝6敗とはいえ、木曜日の試合に勝利しています。一方のスワローズの方は交流戦に入ってから勝ちはまだありません。

 

 

しかも主砲のバレンティンが登録抹消ですから、これまで苦しかった打線がさらに点が取りづらい状態になると思います。

 

 

このマリーンズとスワローズの3連戦の注目点としては大松尚逸のマリン凱旋やつば九郎と謎の魚のマスコットとの絡みがクローズアップされそうですね。つば九郎はマスコット交流でマリンへ来場の予定です。

 

 

マリーンズは金曜日の先発は涌井と発表されています。土曜日は二木、日曜日は佐々木が予想されます。

 

 

対するスワローズは金曜日は原樹理が予告先発。土曜日はわかりませんが、もしかしたら由規の先発があるかもしれません。日曜日は星の先発が予想されます。

 

 

3連戦についてはスワローズは交流戦でまだ勝ちが無いのでチーム状態がかなり悪いと思うので、マリーンズは勝ち越しの可能性は十分にあると思います。しかし、金曜日の予告先発の原樹理はここまで状態はいいと思うので、この試合は接戦の可能性はあると思います。

 

 

この3連戦はじっくりと試合を観たいと個人的には思うのですが、チームへ期待しすぎるおかげで、ツイッター球団公式アカウントへ暴言や誹謗中傷の書き込みをするのはやめるべき。

 

 

大体そういうことを書き込む人間はいざとなったら言えないはずなので、批判するにも正当性があって、本人の前でも言えるような範囲に留めるべきです。

 

 

プロ野球に対するファンの態度についてはいつかは書きたいと思うのですが、今回はここまでですね。年に一回の対戦を体感したいと思います。