スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

DAZNがチャンピオンズリーグの放映権を獲得したぞという話

 

f:id:topgun428:20170217192718j:plain

 

 

今日のニュースの中では個人的に地味に影響があるニュースがありました。あのDAZNUEFAチャンピオンズリーグの放映権を獲得したというニュースが入ってきました。

 

 

今まではUEFAチャンピオンズリーグ(以下欧州CL)やヨーロッパリーグはスカパーが全試合放送をしていたのですが、2018-19シーズンから3年間、欧州CL、ヨーロッパリーグUEFAスーパーカップの放映権をDAZNが獲得したわけです。

 

 

DAZNは今シーズンから10年間、Jリーグの放映権を獲得していますし、ドイツのブンデスリーガやイタリアのセリエAなどの海外サッカー中継もしています。

 

 

個人的には海外サッカーはスカパーで観るものだと思っていましたが、そのスカパーでチャンピオンズリーグが観られなくなる。DAZNのやり方はハッキリ言って好きではないのですが、やっぱり放映権料の高騰が影響しているのでしょう。

 

 

こうなるとスカパーの欧州のコンペティションの放送は来シーズンの17-18シーズン限りになると思いますが、残り1シーズンを堪能できればと思います。

 

 

後はスカパーの実況・解説陣がDAZNでも試合を担当できるかだと思います。Jリーグは観てないのでわからないですが、スカパーで功績のある方をDAZNでの中継でも担当してほしいです。

 

 

DAZNのやり方にも不満を持っている人もいると思いますし、今回の放映権の決定も複雑な人もいるでしょうねえ。

 

 

こうなったらDAZNの無料体験でもやってレビューでも書いてやろうかと思いますよ。私はDAZNのコンテンツを利用したことはないので、こういう手のDAZNに関する記事は多いと思うのですが、私なりに体験談を書ければと思います。

 

 

でも欧州サッカーはリーグ戦はすでに終了していますから、今の時期はJリーグなどになるんでしょうね。他のスポーツもやっているはずですが、一度食わず嫌いではないですけど体験してみようかなとも思います。

 

 

そして今まで放送してくれていたスカパーに敬意を表したいと思います。