スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

Amazonプライム会員になって6か月過ぎた感想

 

f:id:topgun428:20161207100748j:plain

 

 

実は昨年末にAmazonプライム会員になってしまったのですよ。その時にはキャンペーンで年会費2900円だったので勢い余って会員になりました。

 

 

そして実際にこの記事を2月に書きました。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

今回はAmazonプライム会員になって6か月を過ぎたので、プライム会員になって6か月を過ぎた感想を簡単に書きたいと思います。

 

 

 

実際にAmazonで注文

 

 

Amazonプライム会員になってから、実際に注文を9回しました。Amazonで注文しなかった月もあるのですが、ここ半年で9回注文で、すべてお急ぎ便などを使用しました。

 

 

プライム会員になると、当日お急ぎ便お急ぎ便などが無料で使用できるのですが、これはやはり便利だと思います。注文から大体半日で配達される感じだと思います。

 

 

先月は急にベルトが故障したので、Amazonで安いベルトを注文し、すぐに届けられたこともあります。本当に安いものですよ。

 

 

ただ、ネット通販はAmazonだけでなく、ヨドバシドットコムも個人的には使用しています。これはその時の状況や買いたい商品などによって使い分けているのですが、Amazonもヨドバシも似たような感じだと思います。そうだ、今度はヨドバシドットコムの記事も書こうかな。

 

 

Amazonプライムビデオはあまり使用せず

 

 

最初に言うと、私は映画やドラマ、アニメはほとんど見ないので、Amazonプライムビデオはあまり使用していません。個人的に好きな女優さんを見るためにちょっとは観たりしますが。

 

 

色々なコンテンツがあるので、映画やドラマにアニメが好きな人はプライムビデオを使用している人はいるかもしれませんが、私はあまり興味がないので使用してないだけです。

 

 

画質は特に問題ないと思いますし、見放題のコンテンツも多いので、興味ある人はビデオ目当てでプライム会員になるのもいいと思います。月額だと300円ちょっとの換算になりますからね。

 

 

さいごに

 

やはり当日便やお急ぎ便が無料で使用できるのは大きいですね。月にAmazonで2,3回注文する人でも恩恵はありそうです。急に何か欲しかったりする時には便利だと思いますよ。私は短気なので、早く物を手にしたいメンタルなので。

 

 

当たり前ですが、逆にAmazonをほとんど利用しない人や、プライムビデオに興味がない人は別にプライム会員にならなくてもいいのかなと思います。

 

 

せっかちな人や、早く物を手にしたい人はプライム会員になって、お急ぎ便を使用するのがいいと思います。サービスは決して悪くはないと思います。