スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

Nintendo Switchを購入して3ヵ月経った感想

 

f:id:topgun428:20170619144245j:plain

 

Nintendo switchが発売されてから3ヶ月以上が経ちます。それでもまだ品薄状態が続いているようです。大手家電量販店では抽選販売を行っているようですし、転売野郎も多いのでしょう。

 

 

私は悪運が強く、発売されておよそ1週間後に買えることが出来ました。そのNintendo switchを購入して3ヶ月経った現状を書いてみようと思います。

 

 

f:id:topgun428:20170123201520p:plain

 

 

 

ゲームはそこまで遊んでいない

 

 

ソフトは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」と「マリオカート8デラックス」の2作品をプレイしたのですが、ゲーム自体は面白いですし、評価も高いようです。

 

 

簡単に言うと、私はswitchでそれほど遊んでいません。元よりPS4でもあまり遊んでいないので、ゲームで遊ぶことが最近は多くないのです。遊ぶ時間が取れないことではないのですが、すごくゲームをしたいという状態では最近はないですね。

 

 

これは年齢的なものかもしれませんし、他にもネットやテレビでスポーツ中継を見たりしているので、そちらを優先していることもありそうです。

 

 

Nintendo switchは家のテレビでも外出先でも遊べることを売りにしているのですが、家の中ではTVモードやテーブルモード、携帯モードと遊んでみたりしています。しかし、外出先ではswitchで遊んだことはないですね。

 

 

何しろswitchで遊んでいる人をほとんど見かけないのですが、何かswitchで遊んでいると目立つ感じがしそうですね。他のユーザーも家の中で遊ぶことが多いのでしょうか?

 

 

TVモードで遊ぶと、高画質で大画面のテレビで遊ぶことができるのですが、HDMIケーブルを接続するので、テレビ側のHDMI端子を確保しなくてはいけないです。

 

 

私は他にもPS4やブルーレイレコーダーなどを繋いでいるので、なかなか端子の確保ができないです。なのでHDMIセレクタに繋いでいますが、ちゃんと映像は写ります。

 

 

通算で30時間遊んだかどうかの状態ですが、またゲームはやっていきたいと思います。これからやりたいゲームも発売されるでしょうからね。

 

 

Switch購入は意外な店舗に可能性が

 

 

品薄状態が続いているNintendo switchは意外な所で手に入るかもしれません。私は都内のイオンで手に入れたのですが、イオンはゲームを売っているというイメージが強いとは思わないでしょう。私も実際にそうでしたが、売っていたんです。

 

 

例えばPSVRは販売店舗が限られているのですが、Nintendo switchは特にそれがないですからね。何店舗か周ってみる事も必要でしょう。

 

 

最後に

 

 

最近はなかなかゲームをやっていないのですが、マリオカート8デラックスもまだまだクリアできていない大会もありますし、もう少しゲームを遊ぶようにしたいです。

 

 

これからSwitchのゲームに関する記事も書ければと思っていて、プレイした感想なども書いていければと思いますし、Switchで遊んでいる人も、引き続き楽しんでほしいと思います。