スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドプレイ日記#1

 

突然ですが、Nintendo Switchのゲームである、「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」のプレイ日記を書くことに決めました。

 

 

購入して少ししかこのゲームはやってなかったのですが、今回また1からプレイし直していこうかと思います。さあやりましょう。

 

 

 

タイトルはこんな感じです

 

 

f:id:topgun428:20170620104951j:plain

 

 

 

早速プレイ開始

 

 

f:id:topgun428:20170620105013j:plain

 

何者かによってリンクは目を覚まします。まああの人でしょうけどね

 

 

 

f:id:topgun428:20170620105046j:plain

 

起き上がるとシーカーストーンを手に入れましたが、リンクは御覧の通りの姿です。何かハーフパンツのようなものしか履いていませんでした。

 

 

f:id:topgun428:20170620105103j:plain

 

古びたズボンと古びたシャツを装着しておきました。

 

 

f:id:topgun428:20170620105121j:plain

 

これがハイラルの世界です

 

 

f:id:topgun428:20170620105136j:plain

 

何か変な老人と会いました

 

 

f:id:topgun428:20170620105150j:plain

 

シーカーストーンの示す場所に行くと、はじまりの塔が出現。途中で敵が出てきたのですが、画像を撮ることが出来ませんでした・・・。

 

 

今回は厄災ガノンによって滅ぼされたハイラルが今の舞台のようです

 

 

するとまた老人が現れて、お宝とパラセールを交換してくれるとのこと。パラセールが無いと先に進めないようです。祠を探していきます。

 

 

 

マ・オーヌの祠

 

f:id:topgun428:20170620105205j:plain

 

早速マ・オーヌの祠に到着しました

 

 

f:id:topgun428:20170620105222j:plain

  

ここでマグネキャッチを追加。このアイテムを使いながら祠の中を進んでいくのですが、途中でクモのような敵を倒していきました。例によって戦闘に夢中になりスクリーンショットを撮ることは出来なかったのですが。

 

 

f:id:topgun428:20170620105237j:plain

 

 

結果的には克服の証を手に入れることが出来ました

 

 

 

ジャ・バシフの祠

 

 

f:id:topgun428:20170620105251j:plain

 

続いてはジャ・バシフの祠です

 

 

f:id:topgun428:20170620105303j:plain

 

ここではアイテムとしてリモコンバクダンを手に入れました。こういう技術があった世界なのですね。

 

 

ここは敵は出現せずに克服の証を手に入れました

 

 

 

プレイ開始1時間ほどでここまで進めました。途中で敵などを倒したのですが、こういうところもスクリーンショットを撮影できればと思います。

 

 

取りあえずは祠を攻略して老人からパラセールを貰うのがミッションになりますね。こういうプレイ日記を出来る限り続けていければと思います。