スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

200記事達成!今後の方針などを書いてみる

 

f:id:topgun428:20170117133438j:plain

 

 

このブログを開設したのが昨年の11月23日でした。そこからほぼ7か月で投稿記事が200記事を突破しました。前回のゲームプレイ日記でちょうど200記事でした。

 

 

なるべく毎日記事を更新しているようにしたのですが、そのようなペースでここまで来ました。まだまだ弱小ブログですが、ここまでの分析をまず行っていきたいと思います。

 

 

200記事到達した時点でのアクセス数

 

 

ここまでの総PV数は大きな声で言えないですが、約1万5000PVです・・・。これは少ないでしょ! 200記事書いた人でも1か月1万5000PV稼いでいる人も多いと思うので、これはひどいです。

 

 

先月の終わりあたりから1日100PVを超える日がほとんどですが、半年ほど運営しているブログでは結構少ない方だと思います。

 

 

こういう感じのPVの推移だと、ブログの記事更新をやめてしまう人も中にはいるかもしれません。むしろそういうマインドだと厳しいかも。なので私はそれでも続けたいと思っています。

 

 

同じように半年で月3000PVの人もいるようですが、さらにアクセス数を稼げる記事を書いていければと思います。今月は4000PV前後になりそうです。

 

 

このブログで最近読まれている記事

 

 

ここ最近ではヤマダ電機からFUNAIのテレビが発売されるという記事が1番読まれているようです。これはトレンドネタですね。

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

続いてはこの記事が読まれているようです。この記事がこのブログでは上位に来るのは意外ですが、私はもう数百円するところで現在髪を切っています。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

それにこういったゲームに関する記事はこのブログの中でも読まれているようです。このブログもゲームに関する記事はありますからね。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

先ほども書いたように、ゲームに関する記事はこのブログでは多い方だと思いますし、競馬や野球などのスポーツに関する記事も投稿しています。こういった自分が知っていることを多く書いていきたいです。

 

 

今後の方針

 

アクセス数はちょっとずつ増えている感じがしますが、微増なのでもっと内容のある記事を書かなくてはいけないかもしれません。今後としては質もある程度重視しながら出来るだけ記事を更新できるように運営していければと思っています。

 

 

他の人も言っているようですが、1年間毎日更新するようなマインドでやらなくてはいけないと思っているので、諦めずに今年の年末までは継続的に記事を投稿できればと思います。

 

 

取りあえずは自分が得意なことや、気になったことを記事にして投稿し続けるということをやっていきたいと思います。