スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

2017年6月のアクセス数とブログ分析

 

f:id:topgun428:20170117133438j:plain

 

 

2017年も上半期が昨日で終了して、今日から7月に入ります。そして1日ということで前月のこのブログのデータについて書いていきたいと思います。

 

 

6月のアクセス数と分析

 

 

セッション    4437

 

ユーザー     4215

 

ページビュー数  5051

 

ページ/セッション 1.14

 

平均セッション時間 0:00:24

 

直帰率      92.13%

 

新規セッション率 92.90%

 

 

最高ページビュー数 6月25日 335

 

 

どのデータも先月に比べると上昇はしています。ようやくページビュー数も5000を超えましたが、ブログ開始から7か月でまだこれだけなので、もっと数字を伸ばせるようにしていかなくてはいけません。

 

 

しかし、1週間前くらいからまたアクセスが微増し、1日200アクセスを超える日も多くなりました。

 

 

 

6月の上位記事

 

 

グーグルアナでどの記事にどれだけのアクセス数が集まっているかというデータをようやく見つけられたので紹介したいと思います。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

1番読まれているのはこの記事。ページビュー数の1375は全体の27%に当たります。これはトレンドの記事に近いですが。でもしばらくは上位には来る記事でしょうね。

 

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

2番目はこの記事で、個人的には意外です。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

そしてこの記事もこのブログではよく読まれていますね。Nintendo Switchも今はトレンドのネタですからね。

 

 

 

 

ヤマダ電機からFUNAIのテレビが発売されるという記事は、FUNAIのテレビに興味を持っている人が多いということでしょう。記事のクオリティはあまり大したことはありませんが。

 

 

最後に

 

毎月言っているようですが、アクセス数は増えたものの、まだまだアクセス数の伸びはかなりのスローペースだと思いますし、記事のクオリティもまた上げていきたいと思います。

 

 

ブログを見て下さる人に有益な情報を提供できるようにこれからもブログを運営し、記事も書いていければと思います。