スペシャルウィークなブログ

スポーツやゲームや日常生活で思ったことなどを書いています

ブログを書くための作業環境について考える

 

f:id:topgun428:20170117132157p:plain

 

こんにちは。月間100万PVブロガーのヒトデさんが作業環境を紹介した記事をアップされました。

 

 

私も気にしている方なのですが、パソコン部屋などの他人の作業部屋というのは個人的には気になりますね。

 

 

このヒトデさんの作業環境の紹介から、他のブロガーさんでも自分の作業環境を晒している記事が流行っているとのことですが、「本当かよ」と思ったら検索すると結構あるようですね。

 

 

私はテーブルにノートパソコンを置いて、そしてビーズクッションに座って作業をしているので晒してもしょうがないのですが、個人的にはもっとよい作業環境でやりたいと思ってきました。

 

 

今回はブログを書く時の作業関係の重要性や、自分の理想とする作業環境について書いていきたいと思います。

 

 

ブログを書くのに作業環境は重要?

 

 

ネットビジネスをやる場合、実際に作業環境に投資した方がいいと言う人も多い印象です。特にパソコンとイスには重視した方がいいといいますね。

 

 

ネットビジネスを専業としている人や、ブログを書くため何時間も作業をしている人は当然座りながら作業するので、腰に負担がかかると言われています。実際に腰を痛めたりする人もいるようですしね。

 

 

なので座るイスには投資した方がいいのかもしれません。私にはそこまでの余裕はないのですが、それこそヒトデさんは7万円するパソコンチェアを購入し、実際にレビュー記事も書いています。

 

 

 

 

 

それからパソコンもなるべくスペックのいいモノを使用すると作業の効率が上がると言われていますね。ちなみに私はドスパラのノートパソコンを使用しています。

 

 

topgunblog.hatenablog.com

 

 

このモデルはカスタマイズしなくても6万円台で買えるパソコンです。基本的にパソコンチェアを含めて、毎日使うものは投資した方がいいということも言われていますね。

 

 

 

理想の作業環境とは?

 

 

これはわかりませんが、個人によって異なると思いますし、その時の状況にもよるでしょう。私の部屋の場合は広くないので、L字デスクは置けないですし、パソコンデスクを置く場合も、部屋のレイアウトを変えたりしなくてはいけないですね。

 

 

現状ではテーブルにパソコンを置いて作業をしているので、それなりの座椅子を購入するのが現実的だと思います。座椅子もテレビを観たり、ゲームをする時にも役立つと思うのですがね。

 

 

ただ、パソコンでの作業はデスクを使用して、パソコンチェアに座っての作業にあこがれています。なんかパソコンチェアに座っての作業はいいじゃないですか。

 

それとデスクにパソコンモニターを置いて作業しやすくするのもいいでしょうし、モチベーションも保つことができるかもしれないですね。なのでやはり投資は重要なのかなとも思います。

 

 

ただ、作業環境を良くしても、結果が出なくてはあまり意味はないと思うのですが。

 

 

最後に

 

 

やはりモチベーションを上げたり、保つためには作業環境をよくすることは必要になってくると思いますし、よりよい環境にするためにも結果を出すよう意識もできることになると思うのです。

 

 

実際にテーブルにパソコンを乗っけて記事を書いていくうちに結果が出て、作業環境のための投資が出来るようになった人も多いと思います。なので、より良い記事を書いて結果を出せればと思います。  

 

 

以上です!