スペシャルウィークなブログ

30代男がスポーツや家電や日常生活で思ったことなどを書いています。

今更かよ!マリオカート8デラックス50ccクリア 100cc挑戦へ

 

 最近はゲームをする時間はあるのですが、それほど長時間はしていない状態だと思います。特にマリオカート8デラックスはほとんどしていませんでした。

 

 

先日ですがようやく再開して、50ccクラスは全ステージをクリアしました。購入して2か月が経過したのですがね。いやあ遅すぎでしょ!

 

 

取りあえず全レースほとんど危なげなく1位を続けて、無敗でのクリアです。マリオカートのプレイ経験があるので、50ccだと当然でしょうけど。

 

 

しかし、クリアするのに12のカップがあるので、クリアするには48レース戦わなくてはいけません。そしてこのゲームは200ccまであるので、まだ3/4あります。

 

 

f:id:topgun428:20170712190346j:plain

 

最後のベルカップも全4レースで1位を取りました。

 

f:id:topgun428:20170712190422j:plain

 

50ccをクリアするとエンディングでしょうかね。ムービーが観られます。

 

 

そして早速100ccに挑戦してきました。

 

f:id:topgun428:20170712190608j:plain

 

キノコカップをほぼ危なげなく全レースで1位を取って優勝。当然なんでしょうけど、レースはこれで52連勝です。

 

 

マリオカートの経験者や、操作になれている人も100ccは簡単にクリアできるのではないかと思います。理不尽な仕打ちを受けない限りは2位以下になることは少ないと思いますね。

 

 

今回は手短になりますが、グランプリ完全制覇までまだまだ時間はかかりそうです。発売から2か月経てば全クリした人もいると思いますが、私も多くのタイトルを取れるようにしていきたいと思います。

 

 

あと、microSDカードを購入したので、スクリーンショットをブログに載せることが出来ました。HORIの製品をヨドバシカメラで購入したのですが、またこれに関する記事は書ければと思います。

 

 

【Nintendo Switch対応】マイクロSDカード16GB for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】マイクロSDカード16GB for Nintendo Switch